スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バーベキュー!
お誕生日前の金曜・土曜は二日連続バーベキューパーティでした。

まずは金曜日。こちらはドイツ語クラスのクラスメイトの日本人の男性が、おうちのホフ(こっちの集合住宅ってロの字に建ってて、真ん中の部分の中庭のことをホフというのです)でバーベキューしようと呼んでくれたのです。

我が家のホフは自転車置き場兼ゴミ捨て場の小さなものだけど、ここのおうちのはすごかった!!芝生のひろーいスペースになんとすべり台や砂場、ちょっとしたシーソーまであって、公園並みでした。


そしてこちらがその風景。
IMGP0932.jpg
ホストのご家族、ホストの友達、われらがクラスメイト、その友達&家族など。

そして子供は子供で・・・・
IMGP0934.jpg
かごの中のモルモットに夢中。(ちなみにちょこっとみえるオレンジ色がうちのおちびです。)

マヌちゃんも途中参加し楽しい午後になりました。お昼寝なしに遊びまくったちび。7時ごろ家に着くやそっこうねんねでした。



さて、翌日の土曜日。こちらは近所のママ友に誘っていただき日本人妻&そのファミリーのバーベキューパーティ。近所の公園でやりました。

まずはこうたん。自転車デビュー。
IMGP0953.jpg
奥に見える団体がわれわれ。5家族集合でした。

IMGP0956.jpg
自転車かっこいい!

われらのほかにもお日様を浴びる人。ピクニックをする人。散歩をする人。昼寝をする人。いろいろいてにぎやかでした。ドイツの春はきもちいい!あの厳しい冬のあとだとよりいっそう春の美しさを感じますね。ちなみにこの公園には桜も咲いててきれいです。

IMGP0988.jpg
決まってる?どんどん上達します。


3ヶ月かな?の小さな赤ちゃんもいて、
IMGP0944.jpg
「Chiquito chiquito(おちびさん、おちびさん)」といいながらなでなでしてたちび。そんな言葉、いつの間に覚えてたんだー?このあと、赤ちゃんに向かって「たっちっこ!」だって。いやいや、それはまだできませんよ(笑)。



もちろん腹ごしらえもして・・・・
IMGP0969.jpg

さらにおっぱいは別腹で・・・・
IMGP0971.jpg
(マヌちゃんのお下がりのメンズのLサイズのポロゆえ、おちびと二人一緒に着れちゃったりして。笑)


されにさらにアイスは別腹でして・・・・
IMGP0974.jpg
パーティ用のミニアイス、おちびも大人並にひとつ食べました。


合間にはお父さんとサッカーもしたりして。
IMGP0963.jpg


キックの瞬間!
IMGP0968.jpg
Gooooool!!


もちろんお友達とも遊びましたよ。
IMGP0983.jpg
一緒にジュースごくごく。


あー楽しかった!!


この日ももちろん、早くにおやすみなさい・・・・ そして翌日は誕生日パーティだったのでした。

充実したイースター休暇、とっても楽しみました。
スポンサーサイト
【2009/04/13 19:44】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<のんびりばたばた | ホーム | 2歳のお誕生日パーティ>>
コメント
毎日大忙しだね。

これだけ遊ぶから、結構食べるようになってきたんだね。

昨日の動画のパンを食べる姿もいっちょまえに食べている。

ベルリンは本当に緑が多いね。
【2009/04/14 07:03】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いやあ、大忙しだったよ。けど誕生日も終わってもうイベントはなし。またのんびりさ。

3度のご飯もだいぶそれなりに食べるようになってきたよ。えらいえらい。エネルギーがいるんだろうね。

ベルリンの春はきれいだよー。緑がいっぱいだよー
【2009/04/14 13:18】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/321-4b6b0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
