スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
休暇おしまい
お久しぶりの更新。休んでる間、少々体調不良をしておりました。けどもう治りました。なにごともがんばりすぎはだめだねえ。

2週間のイースター休暇は終わってしまいましたねー。

さて、休暇最後の週末。土曜日は三人でデパートに行き、来月の友達の結婚式で着る服を探しに行きました。それがねー、Alexaというファッションのショッピングセンター中探してもカジュアルな服ばっかで、フォーマルなドレス、全然なくて。で、普段はあまり行かないデパートに行ったら、隅っこにフォーマルコーナーがあって、ほとんどは仮装並みのドレスまたはおばちゃん向けフォーマルばかり。しかし私でもいけそうなワンピースが少々。数少ない中から2つ選んで試着したら、なかなかかわいくてお値段もお手ごろで、即決。なんせ、ここ(試着)にたどり着くまで1時間以上、ずーっとこうたんの後を追っかけていたマヌちゃんはぐったり。もう少し考えてみるーなんて言葉はいえるわけございません。ははは。お疲れ様でした。本当は華やかな明るい色のワンピースがよかったんだけど、黒になってしまいました。ボレロも黒。ま、無難にね。なんせ友達は村1番の元貴族なので、きちんとした格好しなきゃいけないだろうけど、いまいちルールもわからんもので。無難に地味めがちょうどいいかと。靴は前からもってるお気に入りのに、バッグはおいらの結婚式でおかあちゃんが使ったやつ。おうちでファッショーしたら、マヌちゃんにほめてもらいました。よしよし。

日曜日は毎度のごとく、お散歩したりして。
IMGP1133.jpg
いい天気。ドイツの春は美しい。けど花粉は怖い。

花粉アレルギーらしき症状を起こして大変だったおいらは、その後も緑があるところはおっかなくてしょうがないのですが、あれ以来、マスクなんぞなくともなんともありません。やはり体が弱ってたのかな。しかし花粉、侮っちゃいかんね。


今週からドイツ語授業開始。休暇が楽しかったもんだから、月曜の朝まで行きたくないーとぐずっていたおいらですが、月曜の朝、出かける前におっぱいあげつつ、「お母ちゃん、そろそろお出かけせないかんのよー」といったら、こうたん、さくっとおっぱいはなして「ばいばーい!」だって。「いやー!」と泣かれて「いやあ、しかたないなあ、じゃあ今日は母ちゃんお休みしようか」というのを心の隅っこで期待していたのだけど、いやいや、わが子は母より100倍えらかった。

久々の授業開始でおかあちゃんと離れ離れなので、ぐずったりするかと思いきや、昨日も今日も超いい子。お父さんとの時間、楽しいようです。というわけで切ないほど問題なし。ちなみに私も、授業に一度復帰してしまえばやっぱりけっこう面白く、また新たにがんばる意欲が出てきました。次のコースも申し込みしちゃったしね。

しかし授業初日の昨日。やはり結構疲れるもので、お昼ご飯のあと親子そろってお昼寝。2時間以上ガッツリ寝たあとは、お外に行くやる気もなくおうちのベランダで・・・・

お絵かき。
IMGP1137.jpg
路上お絵かき用チョーク。前に銀行でもらったのだ。


IMGP1136.jpg
アーティスティック!

このあとは水をまいてブラシでお掃除。落書きもホコリもバイバイ。一石二鳥。

火曜日の今日は、こうたんお昼寝をしてくれなかったので、午後一緒に買い物、一度帰宅して自転車で散歩。やはり親子のラブラブ時間は楽しいのです。

スポンサーサイト
【2009/04/21 21:39】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<時制マスター | ホーム | ビデオ>>
コメント
アレルギーが治まって良かった良かった。

頑張りすぎだったかな。

結婚式楽しみだねー。ドイツの貴族出身の人の結婚式ってどんなだろう。興味深々だね。

パパママが来てくれるから安心だね。
【2009/04/22 15:37】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
髪の毛短くしたらおにいちゃんぽいね。

可愛い。

こうたん、母がお勉強に出かけるのがわかるんだね。

ほんとおりこうさん。
【2009/04/22 17:02】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 21:48】 | #[ 編集] | page top↑
がんばりすぎ、だったかも。

結婚式むちゃくちゃ楽しみなんだけど、ホテル予約しようとしたら1月なのにすでに村中のホテルがうまってたよ・・・ というわけでただいま友達に相談中。問題はないらしいんだけど。

パパママが来てくれて、式に落ち着いて出れるのは超うれしいんだけど、そのためにまる2日間、ただでさえ旅でいらいらしがちなマヌちゃんと、彼らの相手を一緒にするのがおいら的に大変そうではあるけれど(笑)。しかもパパママ、ベルリンに着いた翌日に結婚式の村まで行って、2泊してベルリンに戻って翌日スペインに帰るの。体大丈夫かなあという、ハードなスケジュールなんだよ。こうたんはじじばばに会えて、電車に乗れて、楽しくなることでしょう。
【2009/04/26 09:08】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
ふふふー。なかなか髪切るの上手でしょ。お友達にもほめられて調子に乗ったりして。家族3人ぶんちょくちょく切ってると上達するもんだねー。

こうたんは「Mama, clase」といってるらしいよ。
【2009/04/26 09:14】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/326-364e13be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
