スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こうたんご立腹
金曜日の夕方。こうたんのお昼寝中にぼーっとしてると、例のアメリカ人ママから電話。今暇ー?となり、一緒に遊ぶことに。うちの近所の小さなしょぼい公園でしばし遊びました。で、気づけばもう7時近く。最近日がすごく長いから、夕方は時間がわからなくなってしまうのだ。うちに帰ればマヌちゃんがもう帰ってきてて、ありゃ失礼。夕飯の準備も何もしてなかったので、タイ料理のテイクアウトをマヌちゃんに買ってきてもらいました。ふふふ。グリーンカレーおいしかったのだ。

で、土曜日。今日はこうたん、起きた瞬間からご機嫌悪し。自転車に乗ってお散歩に出かけるも、あれ抱っこだ、自転車だ、バギーだ、3分ごとにかわったりしてわがままいい放題。ショッピングセンターに行くも途中から大暴れの大泣き。もうわからんちんになって何をしても無駄だったので、無理やりバギーにのせて家まで帰りました。その間の15分くらい、ぎゃーぎゃーわめきまくり。うちについてももちろん大騒ぎ。しばらくしてやっとおさまったかと思いきや、また別のことで大騒ぎ。これ絶対寝不足のせいだねえ。昨日は10時過ぎに寝たくせに朝は7時起床だもん。ふう、なんだか騒がしい午前でした。ま、すべての大騒ぎが収まった後はいたっておりこうさんに戻ったのだけれど。

さて、ショッピングセンターの中の電気屋さんをふらふらしてて、牛乳の泡だて器って言うのかね、これが5ユーロのところが2ユーロと値下げしてて、まあ安いわねー。この安さなら悩むこともあるまいと、かってみました。あまり期待してなかったのだけど、本当に一瞬で泡が立ちまくり!!すばらしい!いい買い物をしました。

そしてその泡立て牛乳で・・・・
IMGP1142.jpg
カプチーノ!!

おちびにはあわ立て牛乳だけをコップに入れてあげました。そしたら「こうちゃんのコーヒー!Cafelillo, peque!」(スペイン語で話すときは自分のことをPequeおちび、と呼ぶおちびさんです。)と大喜び!

IMGP1144.jpg
お鼻についた感じがいいねえ。

IMGP1151.jpg
スプーンですくって。あ!たれるよー!

IMGP1148.jpg
おいしいー!

午後、お昼寝のあとまたお散歩に。しばし公園で遊んだらもうご飯時。あれあれ準備はおろか買い物すら行ってないよーと思ってたら、マヌちゃんから「お外でご飯たべよっか」と提案。ノーというわけございませぬ。

以前に何度かビールを飲んだことのあるお店に行ったら、なんとインド料理屋さんでした。今までご飯食べたことなかったから知らなかったよ。で、ベジタリアンカレーと鶏のカレーを頼んだのですが、いやあ、予想以上に本格的&おいしくてるんるん。カメラ忘れてて写真が撮れなかったのが残念。こうたんもおりこうに待てたし、待ってる間に「おしりきれいきれい!」と自ら申告してトイレに行けたし、カレーも喜んでいっぱい食べたし、楽しい午後になりました。


ただ、遊んでいた公園からレストランまでの150Mもない間にこうたんがセサミストリートの人形を落としちゃって、お店に着いたときに気づいてマヌちゃんが探しに行ったらもうなかった・・・ということを除けばね。長くとも落としてから5分もたってないはずなのに。なぜでしょう・・・・?彼が一人で歩いていくわけないもんね。だれかが持ってったんでしょうね。ドイツ人よ、エコ精神もほどほどにしておくれ・・・。ああ、なんだか最近、おもちゃしょっちゅうなくしちゃってへこむのです。


さて、明日の朝食のカプチーノを楽しみにして、ご機嫌なおすことにします・・・・
スポンサーサイト
【2009/04/25 23:14】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<けんか | ホーム | 時制マスター>>
コメント
あの大好きなえぴちゃんかい?

だとしたら残念だねー。

トイレ教えるようになったんだね。すごいすごい。

言葉もどんどん増えてすごいな。

泡立て器、やすいね。
【2009/04/26 15:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
幸いにもエピじゃなくてブラスだったから、よかったよ。不幸中の幸い。だけど二人でセット、だからねえ。

トイレはね、事後報告。しかもしたりしなかったりーだからなんともいえないのだけど、時々でもいってくれるとうれしいよね。

泡だて器はカプチーノ用の手のひらサイズで小さなモーターが回ってるだけのような単純なやつで、お料理に使えるわけじゃないけど、いい買い物だったよ。おうちでのコーヒーも牛乳があわ立ってるだけで気分盛り上がるね。
【2009/04/26 20:59】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/328-9f261375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
