スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
遠足 その2
アイスを食べた後、目的のちび動物園に行く途中、またイカシタ遊具の公園があったのでちょっと寄り道。

バギーから降ろした瞬間かけていくおちび。たくましいねえ。
IMGP1240.jpg

母からすればハラハラな、こんな遊具でも一人で遊べるようになりました。
IMGP1248.jpg


しばし遊んだあとまた出発。で、ようやく動物ゾーンに到着。

こりゃまたバギーから降ろしたとたんお馬さんに向かって一目散なおちび。何の躊躇もせずお近づき。なかなか肝っ玉の座った子みたいです。
IMGP1253.jpg
「Hola!」

IMGP1255.jpg
「いいこいいこー」

IMGP1258.jpg
何をしているのだ。それはヤギさんの寝床です。

IMGP1260.jpg
めえめえヤギさんにもいい子いい子。

IMGP1261.jpg
ちっちゃいヤギさんにもいい子いい子。

このほかにもウサギ、豚、鶏、ねずみ、鶏なんかも見ました。こうたんは相当楽しかったようです。


これにて遠足終了!電車に乗って帰りました。朝の10時に駅で待ち合わせして、うちに着いたのは6時ごろだったかしら?お昼寝をもちろんしてないおちびさん、もうアイス食べてる時点でくったくただったのに、よくがんばりました。

で、うちに着くも玄関にて「おうちばいばいー!Calle!!」とぐずりまくったちび。するとうちにいたマヌちゃんが降りてきてくれてしょうがないなあ、と今度は3人で近所のお散歩に。ちょっとぐるりと散歩してまたうちに戻るとやはり嫌がるおちび。そこでマヌちゃんが「うちに帰ってPocoyo見ようよ」というと、ころっと顔の色を変えて、「Pocoyo, pocoyo!!」だってさ。


さて、いっぱい歩いて遊んで砂埃まみれのおいらはこうたんがマヌちゃんとPocoyoを観賞している間即効お風呂。自分をきれいに洗ったあと、お風呂にお湯を張ってこうちゃんを呼びました。すると最近お風呂嫌いに拍車かかりまくりのおちびさん、風呂につかった母ちゃんを見るや素直に服を脱いで一緒に入ってくれました。よかったー!こたろ、母の背中まで流してくれましたよ。おもちゃもごしごし洗ったり、水鉄砲で遊んだり、お湯のかけっこしたり。ここ最近、週に2,3回だけ、泣き叫ぶこうたんをシャワーで流すのがやっとこだったのがうそみたいに楽しいお風呂タイムでした。頭もせっけんでちゃんとあらわせてくれたし。一緒におふろ、悪くないねえ!


さて、このあと大急ぎでご飯の準備をして食べて、おちびはお布団へ。くったくただったゆえ、おっぱい飲んで10分もせずにおやすみなさい。


さて、この深夜、マヌちゃんはまたしても出張へ出かけていきました。行き先はドレスデン。ベルリンからは特急で2時間ほどの街。なので今週も母子家庭の我が家です。今回はたった1週間ということもあり、シッターさんは頼まず、おいらが学校休んで二人でラブラブすごすことにしました。マヌちゃんのお仕事は金曜までなので、金曜にこたろと私、二人で電車に乗ってドレスデンに行ってマヌちゃんと合流。週末家族旅行をする予定です。ドイツに来てから初めての小旅行!楽しみなのだー!


翌日の朝、目が覚めるや否や「お馬さん、いたよ。豚さん、いたよ。ウサギさんもいたよー」と語るおちびさん。よっぽど動物さんとのふれあいが楽しかったようです。また行こうね。
スポンサーサイト
【2009/05/04 15:28】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食の冒険週間 | ホーム | 遠足 その1>>
コメント
小さな子どもには、ぴったりの動物園だね。

もうそろそろこうしたところで楽しめるようになったんだね。

小さな子からすれば、相当な大きなお馬さんなのに、怖がらないね。

すごい、すごい。

パパがいなくてさびしいけど、友達が沢山出来たから、安心だ。

そういえば、友達の結婚式はいつ?
【2009/05/05 06:43】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
遠くに見えるぞうさんより、触れるヤギさんのほうがこうたんは好きみたいだよ。動物好きみたいだね。お馬さんがいきなり動いたときもこたろ一人だけちっともビビッてなかったよ。

友達の結婚式は22日。もうすぐだね。
【2009/05/05 21:35】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/333-37b5090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
