【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お買い物
さて、こたろとふたりっきり生活最後の木曜日。

母は何がしたかったかというと、お買い物。前々回の帰国のとき買って1年間はきまくったコンバースのハイカット、先日の遠足で汚れちゃったので洗っていたら、あらら、穴が開いていたのです。中もすれてきたりしてて、ぶっちゃげもう寿命。なんせ冬を除いて毎日はいてたからねえ。というわけで新しいスニーカーがほしかった、というか深刻に必要だったわけです。本当はね、おしゃれなかわいいサンダルなんかがほしい季節だけど、ベルリンって夏でも寒い日がしょっちゅうあって、サンダルなんて何度はけるかわからないのでね・・・ それにお母ちゃん業してると、いくらでも歩ける靴、ってのが必須条件なのさ。

というわけで「路面電車に乗ろうぜい!」とふたりで乗りのりに家を出るも、中庭にでたところでとめてあった自分の自転車が目に入ったおちびさん。のるーのるーとお騒ぎ。いくら路面電車でつろうとしても「ろめんでんしゃのらないよー」だって。しょうがないからちょっとお散歩。
IMGP1304.jpg

途中からやはり路面電車に乗りたくなったのか、近所をくるっとまわっただけでおうちに帰りました。中にはいるや否や自転車はポイ。自分からバギーによじ登って「Tranvia!」だってさ。

ご機嫌にトラムに乗り無事目的地に到着。母はショッピングセンター内の靴屋をあちこち。ラッキーにもセール中で25%オフでスニーカーゲット。

母に付き合ってくれたごほうびにデパートのおもちゃ売り場へ。すると・・・・

PLAYMOBIL特設展示が!
IMGP1318.jpg
真ん中のテーブルは実際に手にとって遊べるの!

IMGP1325.jpg
ほかはショーケースの中にかわいく展示。

IMGP1312.jpg
巨大人形もいっぱい。

IMGP1317.jpg
おとなもときめくかわいさです。

IMGP1321.jpg
こんな車まで。

はずれには・・・・
IMGP1326.jpg
こうたん好みのおもちゃが遊べるようになってました。

結局ここで1時間半以上足止め。けど楽しくてよかったね。
【2009/05/08 00:12】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食の冒険週間 その2 | ホーム | うれしいなー>>
コメント
すごいね。超楽しそうなおもちゃコーナー

大人だって楽しいね。

こりゃさよならするのが大変だろう。

日本にこんなお店あるだろか?
【2009/05/16 15:13】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
普段はこんなのないのよー。キャンペーン中だったのかね。このPLAYMOBILは大人のコレクション魂を刺激するね。おいらが集めたいもん。日本でもおおきなところで売ってるみたいだよ。
【2009/05/22 14:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/336-c21e10af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
