【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
食の冒険週間 その2
こんなものかってみました。
IMGP1273.jpg
ジャガイモ団子、クネーデル。まえにレストランで食べて結構気に入ったもの。そのときは正体がわからなかったのだけど、ネットで見ててこれだと判明。試してみることに。これ、インスタントね。

中身はこんな感じ。
IMGP1328.jpg
紙(?)袋のなかにつぶつぶの粉がさらさら入ってて、お手玉みたい。
これをお湯で15分ゆでるらしい。

ゆでてるところ。
IMGP1329.jpg
粉が水を含んでふくれてくる。最後は袋パンパンになりました。

これはソースのある料理の付け合せに食べるのかね、というわけで鮭とブロッコリのパスタ入りクリームシチューに添えてみました。
IMGP1331.jpg


こたろはパスタ狂いなので、お団子は試してもくれませんでしたが、おいらてきにはなかなかおいしかったです。たぶんまた買うかもー。食感はむっちむちの巨大白玉みたいな?味は日本の山芋団子みたいな。


さて、これからドレスデンに行ってまいります。こたろと二人、初めての鉄道のたびー!!どきどき。日曜の夕方にマヌちゃんと一緒に帰ってきます。

ではまたー。
【2009/05/08 10:44】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ドレスデン旅行記 | ホーム | お買い物>>
コメント
おいしそー

たべてみたいわ

パスタ入りクリームシチューもおいしそうだね
【2009/05/10 14:10】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
でかっつ。美味しいそう。

旅行はどうだった?
【2009/05/10 16:51】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なみちゃん

だからどうだ、ってものではあるんだけどね。ま、おいもだからさ。けど癖になるおいしさだったよ。
クリームシチュー。鮭とブロッコリーはいい組み合わせだったよ。


よしちゃん

でかいかね。そうかー。おいらの胃袋、ぜったいヨーロッパサイズだよ。いつのまにかこっちの食べ物のでかさにびびらなくなったよ・・・。ちなみにお団子二つで一人分だってさ。
【2009/05/22 14:48】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/337-1c888954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
