スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ドレスデン旅行記
遅くなったけど、行ってきました、ドレスデン。

では、旅行記開始。


まずはベルリン。ドレスデン行きの特急列車のでる中央駅に行く途中、アレキサンダープラッツで腹ごしらえ。

IMGP1339.jpg
ソーセージかじかじ。


さて、電車に揺られて2時間ちょい。ドレスデンに到着。こたろはねむいながらにもいたっておりこうさんでした。同じ部屋(電車は三席ずつ向かい合わせの全6席で個室風になっているのです)に居合わせたおにいちゃんのひとりがすごく不愉快だったけれど、ま、いいことにします。

ドレスデン駅ではマヌちゃんが迎えにきてくれてました。電車から降りて「ほら!お父ちゃんおるよ!探しといで!」というと一目散にかけだしたおちび。しかしマヌちゃんの姿は見えていなかったようで、すぐそばをスルーしようとしたところでマヌちゃんのほうが気づいて捕まえ、久々のご対面。

駅からすぐそばのホテルにチェックインし、早速大きなベッドで、家族三人ご機嫌にお昼寝態勢をとるも・・・・大興奮のおちびは眠らない。あきらめてまた着替えてお散歩に。


早速アイス。ソフトクリーム。どろどろにとけて顔も服もべたべたになっていたおちび。すれ違う人、みんな笑ってみてました。
IMGP1349.jpg


じゃーん!フラウエンキルヒェ。教会ね。
IMGP1351.jpg

こたろが気に入ったのは
IMGP1354.jpg
お馬さん。なでなでまでしちゃったよ。

花より団子のわれらは、この教会のすぐそばのカフェに着席。
IMGP1359.jpg
こうたんはりんごジュース。

最近カフェに座ればジュース、と覚えちゃったおちび。喜んで座ってくれます。けどジュースもちょっと飲んだらもう飽きてどっかいっちゃうんだよね。ジュースが好き、というよりカフェに座って、ジュース片手に一人前気分、が好きなようです。


するとドレス姿の娘さんたち登場。
IMGP1361.jpg
どうも観光案内チックなお仕事なようで。年配の観光客とおしゃべりしてました。


さて、時間も遅いしお疲れなのでホテルに戻り、おやすみなさいー。

つづく。
スポンサーサイト
【2009/05/13 17:58】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドレスデン旅行記2 | ホーム | 食の冒険週間 その2>>
コメント
アンナ大きなパンを丸かじり。おいしそうだね。

馬車とか、「ヨーロッパー」って、感じだね。

こうたんだんだんいっちょまえだね。
【2009/05/16 15:17】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
いやあ、パンは結局一口も食べなかったよ。食べちゃったのはパンの2倍の長さはあるソーセージさ。パンに挟まってるの、みえるかい?まったく肉食獣だよ。

ごみひとつおちてないきれいな街だったよー。
【2009/05/22 14:57】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/338-4dc44898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
