スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ドレスデン旅行記3
さて三日目。珍しくマヌちゃんが一番におきたようで、私が目を覚ましたときにはもういませんでした。しばらくすると、コーヒーとクロワッサンを手に帰宅。グーグー寝るおちびをほっておいて、お先に朝食。

9時を過ぎてもなかなか起きませんね。
IMGP1433.jpg

あ、起きた。
IMGP1434.jpg

というわけで、おちびも朝食。
IMGP1439.jpg
顔よりでかいクロワッサン。


ドレスデン発の電車がお昼過ぎ、ということもあり、たいした時間もないので午前はどう過ごそうか迷っていたのですが、お天気が崩れ気味で散歩もろくにできそうにないし、せっかくだから・・・というわけで、ホテルにもらった観光パンフにのっていた交通博物館に行くことにしました。だってさー、ぜったいおちび好みでしょ。


箱に入った模型やら
IMGP1452.jpg

本物の汽車やら
IMGP1445.jpg

本物の昔の路面電車に
IMGP1451.jpg

いかした車。
IMGP1448.jpg

このほかにも飛行機、自転車、お船のコーナーもあり、こうたんは大興奮。もう少し実際に触れたりのれたりするのがあればよかったなあ。

喜ぶかと思いきや始終「の乗るー!!持つー!!とってー!!」とお怒りで結構大変でした。けど博物館を出た後「たのしかった?」ときいたら「たのしかったよー」といってたので、いいことにします。


さて、ホテルのそばに戻って、お昼ご飯。簡単にファーストフードのグリル屋さんのソーセージをテラス席で食べました。
IMGP1457.jpg
でか!これ全部食べちゃったよ・・・・


ではでは電車の時間だからねー。ホテルに戻り荷物をとって駅に向かうと・・・・60分遅れ!なんだよー!!

IMGP1458.jpg
愕然と歩く親子(笑)。
おちびはこのあともスーツケースを引っ張るのが気に入ったようで結構運んでくれました。役に立つようになったねえ。

暇つぶしにコーヒーを飲みに行く途中
IMGP1464.jpg
おばかをする親子。このままパン屋のテラス席まで移動。
周りのおじいちゃんおばあちゃんの視線浴びまくりでした。


だらだら時間をつぶして、ホームへ。まだまだこない。
IMGP1466.jpg
けどおちびは電車がいっぱい見れるので退屈しない模様。

そしてやっと来た電車は結局90分遅れでした。
IMGP1468.jpg
けど幸いにもこの6人掛けの個室(?)、うちらしかいなかったので、ほかの人を気にすることなくのんびりできてよかったです。


というわけで、ドレスデン旅行記おしまい!

アテネ以来2度目の家族旅行。とっても楽しい週末旅行になりました。
スポンサーサイト
【2009/05/16 21:09】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コールラビ | ホーム | ドレスデン旅行記2>>
コメント
やっぱ、こうたんは、体験型つまり、さわったり、乗ったりできるところがいいんだよね

こうたんあんな大きな旅行バックをひっぱれるなんて。すごいね。

1歳から2歳ってすごいね。かんたん、一升餅でひっくり返ってたよ。あと1年したらあんな大きなバックをひっぱれるのかな?



【2009/05/18 13:10】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうだねー。見てるだけじゃつまらないみたいだね。もう少し大きくなったら見ることを楽しめるようになるのかしら・・・?

そうそう、あのバッグ、引っ張るのすごいよね。結構な重さあるのよ。

確かに一歳と二歳の差は大きいねー。こたろも1歳のころはまだまだベイビーやったもんね。二歳になったとたんに育児もラクだよ。しかしおもちでひっくりかえるかんすけ、かわいかったね。
【2009/05/22 15:01】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/340-69a12756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
