スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひさびさー
もうすでに結婚式の記事をあげちゃったけれど、先月最後の更新のあと、マヌパパママがきて、一緒に友達の村まで旅行&結婚式に行って、帰ってきて、彼らが帰った後はまた学校にいって、ときどきお友達と遊んで、なんたらかんたら。ふと気づけば一月近くサボっておりましたね。

で、昨日の夜中。愛するマヌちゃんがまたしても3週間の出張に旅立っていってしまいました。そのおかげでおちびの相手をする人がいないということもあり、お勉強に疲れたというのがもっとあり、わたしのドイツ語はいったんお休みすることにしました。気が向けば夏休みもあけた9月から再開・・・?しないね。そういえば8月末から日本に帰ることにしたしね。

というわけでこれから3週間はマヌちゃんがいなくて学校もないゆえ、おちびが寝てしまえば暇っ子なので、たまった分&日常のブログをせっせと書くことにします。


何はともあれ、おちびの近況。昨日のこたろうちゃんです。

えぴ好き


仲良しのエピちゃんに「Te quiero mucho(大好きよ)」といっているのか、いわせているのか。「¿Te gusta?(好き?)」とか「Bicho(虫)」とかもいってますね。その後歌っているのはハッピーバースデー。最近は歌の上手で、一人で遊んでるなーと思ってほっておくと、鼻歌がよく聞こえてきます。愉快な子だね。
スポンサーサイト
【2009/06/15 22:27】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おいでおいで | ホーム | 祭りの後>>
コメント
毎日ブログを開いては、まだだーって

思っておりましたよ。

お待ちかねでした。これからしばしば頼むよ。

可愛いからねー。
【2009/06/16 01:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/343-ebe54dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
