【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
だらだら
マヌちゃんがいなくなってからというもの、親子そろって朝寝坊。あまりよろしくないタイムテーブルでの生活が続いております。こたろは今までは8時ちょいには自分から目を覚ましてたくせに、母ちゃんが横で一緒に寝てると、起こしてあげるまで起きないんだもん!!学校もないしー、どうせこうたんが起こしてくれるだろう、と思って目覚ましもかけずに寝ていたのがいかんかったようで。明日はきちんと8時に起きようかね。だって、今朝起きたの10時すぎだよ。びっくり。

さて、朝がおそいとなかなかご飯とお昼寝の時間と、外遊びのタイミングがいまいちか見合わないゆえ、お外でゆっくりする時間がなくだらだらうちにこもりがちになり、ご飯も手抜きになり、しっかり疲れないからお昼寝もできず、機嫌も悪くなり、なんとなく退屈でYOUTUBEでアンパンマンばかり見る羽目になり、夜もなんだかだらだら眠れない、という状態になっちゃうんだよねー。

なんにせよ、こたろもかなり体力がついてきたのが、お昼寝が難しくなってきました。前のように1時2時にはもう眠れない。やっと寝て4時とか、ひょっとすると6時とかにおっぱい飲みながらいきなりがくっと寝てしまったり。もしくはお昼寝をせずに過ごして、疲れてはいるけど夜に早く寝るわけでもなく9時過ぎまで遊んでたりします。

とはいえ二人でのんびり過ごすのは悪くないねえ。ラブラブな日々を過ごしております。今のところ友達に会ったりもせず二人きりで過ごしてますが、まだ寂しくないです。


さて、昨日はそんなかんじでだらだら。外に出たのは、昼前に買い物&クリーニングを出しに行くついでにちょっと大回りして散歩しただけでした。

それでもこたろはごきげんよ。

ぐーちょきぱー

お歌が上手。何の歌かわかるよね。
右手はパーで、左手もパーでうさぎさん、だそうです。


そして夕方。出かけるほどの気合もなく、けどなんかしたいなー。あ、ベランダでお絵かき!
「かきかき!てらさ(Terrasa=ベランダ)!」
IMGP1710.jpg
銀行でもらった巨大チョークでお絵かき。航太画伯です。

IMGP1711.jpg
「まっくろー!」
まっピンクですけどね。汚れはみんな「まっくろー」というおちびさん。


2畳分もなさげな狭いベランダだけど、あってよかった。小さいけど結構重宝してます。マヌちゃんの一服用にもね。

さて、散々汚れた後はお風呂へはいってさっぱりしましたとさ。

このチョーク、日本にもある??お外お絵かき用のチョークで、水をかければ消えるの。服についても洗濯すればきれいにおちるから問題なし。なかなかおもしろいおもちゃですこと。
【2009/06/16 23:32】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遊んだ遊んだ。 | ホーム | じいちゃんと電話でおしゃべり>>
コメント
よくお歌を歌うね。

やっぱパパがいないとだれるね。ま、幼稚園でも始まればそうはいかんけどね。

のんびり育ててください。

ベランダ、テーブル気をつけりよ。

上に上ったら落っこちるよ。

はらはら
【2009/06/17 17:00】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
よく歌うよー。子供はお歌、大好きだね。

テーブル、大丈夫よ。ちゃんといろいろ確認済みだから。それにいつも一緒にいるしね。ご心配なく。
【2009/06/17 21:56】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/350-75ce8a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
