スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
IKEAにいきました
だいぶ前の話ですが、結婚式の旅行のあと、じじばばも帰ったあとの週末。マヌちゃんの持病の背中の痛みが悪化してしまったので、まずは仕事用にちゃんとしたいすを買わねば!(どうも職場のいすと机のサイズが合わずかなりきつい姿勢で仕事をしていたらしい)というわけで、IKEAまでオフィス用のいすを探しにいってきました。

電車大好きこたろうちゃん。
IMGP1651.jpg
30分くらいの電車の旅ならへっちゃらさ。最近お出かけが楽だー。


買う物も決まったあとはお食事。
IMGP1654.jpg
男子二人用になんてことないミートボールとおいら用にラザニア。
ミートボールがやたらと男子二人の受けがよく、お代わりを買う羽目になりました。しかしお代わり買うと、あまるんだよねー。最初か大盛り頼めばよかったよ。もったいないから母が残りを食べましたとさ。

おなかもふくらみ・・・
IMGP1655.jpg
つかれたぷー。


IKEAは自分で組み立てなきゃだから安い。しかし組み立て前の椅子とはいえ、なかなかでかくて抱えてもっていけるものではありませぬ。なのでこのでっかい箱をバギーにのっけ、こたろは抱っこでうちまで帰ってきましたとさ。いやあ、バギーって便利だねえ。


せっかくIKEAまでいったので、こたろの電車コレクションもまた追加。4セット目。おかげでがなりイカシタ線路が作れるようになりました。
IMGP1674.jpg
じゃーん!!

そしてすでに後ろに見えているけど、椅子の入ってた箱でこうちゃんの秘密基地を作りました。
IMGP1665.jpg
ちらり。

そしてそこに書いた母の傑作落書き。
IMGP1663.jpg
仲良し家族さー。mixiのトップ画面にしちゃったよ(笑)。

このおうち、数日はお気に入りで遊んでたのだけど(私も散々中に入らせられたけれど)、もう飽きちゃったようで。先日お友達がいっぱい遊びに来て、ほぼ壊されちゃいましたとさ(笑)。


ところで、今回購入した椅子。職場にもって行くつもりだったけれど「この椅子がうちにあるの、かなりいいー」とのことで、我が家で使うことにしました。職場用にはまた新たに買ってくだされ。ともかくマヌちゃんの背中の調子もかなりよくなったので、ご心配なくー。日常の姿勢って大事だねえ。
スポンサーサイト
【2009/06/17 00:40】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おでかけおでかけ | ホーム | 遊んだ遊んだ。>>
コメント
のんちゃん♪
S南高で一緒だった、Sakiです♪
mixiから飛んできたよ~!
今、ドイツに住んでるんだね!

こたちゃん、かわいすぎる!!!
福岡に帰ってくることはある??
帰国の際は、ぜひご連絡を!

これから毎日ブログ楽しみにしてるよ!
【2009/06/17 03:53】 URL | Saki #-[ 編集] | page top↑
職場のいすは、大丈夫なの?

デスクワークが多いから背中にきたのかもね

大事な体だからよく注意してね。
【2009/06/17 16:57】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
Sakiちゃん
ひさしぶりー!そうなのよ、今はドイツにいるのよ。Sakiちゃんこそ日記はやめちゃったのかしら?
8月末からまた一時帰国することにしたよ。Sakiちゃんは福岡にいると?
こんな親ばかブログでお恥ずかしいわー。お暇なときにでも見てやってちょ。

よしちゃん
職場のはボスに頼んで買ってもらう!といってるよ。だったら1年前に買ってもらえよ、ってね。健康にかかわることだから自腹でいいから早く買えばいいものを。なので、、マヌちゃんが帰ってきたらまた買いに行くよ。
【2009/06/17 21:49】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/352-7ff638ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
