スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マイケルジャクソン
マイケルジャクソン、死んじゃったんだねー。びっくりしました。

MTVでマイケルジャクソン追悼スペシャルらしく、彼のビデオをランキングでいろいろながしてたからみたけれど、やはりかっこいいね。しかし、若いころのほうがだんぜん男前なのに。コンプレックスって怖い。

マイケルジャクソンといえば、マヌちゃんのママが結構好きだったらしく昔のカセットを持ってたんだって。当時子供だったマヌちゃんがそれを見つけて誰のカセットかわからず、「これだれ?」とママに聞いたらマイケルジャクソンといわれて、「マイケルジャクソンは黒人だったのか!!」とはじめて知ったんだって。


スリラーのビデオなんかさ、結構おっかないから、わたしは子供のころだったら絶対目を向けれなかったはず。今日こうたんは「おばけだー。こわいねーこわいねー」といいながらも笑顔で見てました。アンパンマンで武者みたいなちょっと怖いキャラが出てきたら、こわくてお母さんと抱っこじゃないと見れないのに。なぜだ?スリラーのほうがはるかに怖いぞ。

ともかくマイケルのビデオはみんながせーの、で踊ってる臨場感がすごくあって(ダンサーの掛け声が少し入ってるようなビデオもあったのだ)、舞台みたいで改めて見て新鮮。みんな踊りが好きなんだろうね、いっぱい練習したんだろうね、汗臭そうだねーってのが見てるだけで伝わってきて、とっても引き込まれました。最近のミュージックビデオのダンスシーンはカットがいっぱいで、それはそれでおしゃれで格好いいけど、あの息づかいは感じられないような。


自分の身内の時とはまた別の感覚で、「あ、人って本当にしんじゃうんだな」ってつくづく思い、ちょっとおっかなくなりました。特にファンだったわけじゃないんだけどさ、やはり知っている人がこの世からいなくなるのはショッキング。しかしこうやって時代は流れて行くんだね。


何はともあれ、アーメン。
スポンサーサイト
【2009/06/27 22:16】 | ちょっとひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<電車とご飯 | ホーム | 食べ物ばっか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/367-ecd7ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
