スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ハルーミさん
と、人の名前みたいですがチーズの名前。

フライパンで焼ける、とけないチーズなんだって。ギリシャのではなく、キプロスのチーズだそうです。ネットでちらりと見て、気になって。スーパーで探したら普通にありました。

日本向けにネット販売もしてるメーカーのは2ユーロこえだったけど、おけちなおいらはカルフール(スーパーね)ブランドのを買いました。225g1.6ユーロだったかな?

で、今日のお昼の一品に。
IMGP3848.jpg
この笹かまみたいのが(笑)ハルーミチーズさんです。

オリーブオイルでフライパン焼きにしてみました。このチーズの定番の食べ方らしいです。

あったかいのに食感は生のモッツァレラみたいな、さけるチーズみたいな、きゅっきゅってした感じで、味は癖がないさっぱりミルキー。おいしかったよー。ぱくぱくいけちゃうのが危険な雰囲気だね。おつまみによさそう。

パン粉つけてフライにしてもいいらしい。なるほどねー。いいかも。

と、あいかわらずチーズばっか食べてるのじでした。

スポンサーサイト
【2008/02/11 16:07】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きれいなお姉さん | ホーム | おうち日曜日。>>
コメント
のんさんがそんなにチーズ好きだとは、

子どものころはそれほどチーズをたべていたわけではないけどね。

スペインぐらしがチーズ好きにさせたのかな?
【2008/02/11 17:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
子供のころはチーズなんてスライスチーズと8Pチーズくらいしかなかったもんね。

マヌちゃんいわく、私はギリシャに来てからチーズ狂いになったって。スペインじゃそーんなには買ってなかったよ。けどチーズ好きになったのはスペインに行ってからだろうね。
【2008/02/11 18:33】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/37-7aa732d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
