スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
買い物いっぱい
さすがに昨日一日家から出なかっただけあって、こたろは今朝は朝からお散歩モード。しかし今日は暑い!!ついにノースリーブというかキャミソールデビューしました。

家を出てふらふらしてるとすでに7月になったことを思い出し、「それってセールが始まったってことか・・・?」と思っちゃうといてもたってもいられず、そのまま近くのショッピングセンターに行ってきました。お目当ての店をのぞくと見事50%までオフ!!前から目をつけてたので、商品選びはほほいのほい。ま、所詮公園通い基本のママ生活だからそんなおしゃれな服を選ぶわけじゃないから、ジーンズに合わせてかわいいカットソーメインで。けど前から目をつけてたワンピース2着と去年からほしかったミニスカートまで買っちゃった!日ごろ服なんて買わないからねー、気分盛り上がって100ユーロ近く使っちゃいましたよ。ふう。けどこれだけ買って100ユーロってかなり安いよね。

日本だと3000円といわれたら安い!とさくっと買えちゃうけど、ヨーロッパで30ユーロって言われると、高い!と思ってなかなか手がでないのだ。けどよく考えてみれば、日本のお手ごろなお洋服も、こっちの金銭感覚だったら結構いい値段なのよね。と自分を説得して派手にお金使ってみました。

さて、問題のこうたんも、商品を選んでるときから試着の間までそれはそれはおりこうさんで、お気に入りのショベルカーを片手に鼻歌歌ってバギーに座ったまま文句もたれず、もう、母は感謝感激。

お店を出たとたんにふにゃふにゃ言い出したので、じゃ、お散歩に行こうとショッピングセンターからでようとすると、「グリエゴさんのお友達さがすー」だって。グリエゴさんとは、こうたんのPlaymobilのサッカーギリシャ代表の人形のこと。そのお友達を探す、つまりはおもちゃ屋さんにいきたい、ということ。

あれだけおりこうさんだったんだからご褒美くらい買ったろか、というわけでおもちゃ屋さんに行き、お手ごろなトラック&ブルドーザーのミニカーを買いました。
IMGP2179.jpg
じゃん。トラック部分。上に乗ってるのはANAのバス。

IMGP2182.jpg
こたろが手に握ってるのが、このトラックに乗ってたブルドーザー。セットで5ユーロちょいかな。

ちなみにこれも我が家お気に入りのSIKUのもの。ここのはほかのメーカーに比べちょい高いけど、丈夫だしかっこいい。母も大好き。次に狙ってるのは消防車です。

ご覧の通りしばし公園で遊んで、スーパーによってから帰宅。通りで掲示板を見たら気温は28度。暑いけど、ほかの国に比べればぜんぜんたいしたことないよね。

朝の10時から1時ごろまでお外にいたのでさすがに疲れたこうたん&母。簡単にホットサンドと、昨日の残りのジャガイモ団子(ゆでたジャガイモとブロッコリーをつぶしてツナとチーズと片栗粉を入れて混ぜ混ぜして、丸めてオーブンで焼いたのだ)とでお昼にしたら、ジャガイモ団子を拒否。実は昨日も食べてくれなかったんだよなー。お芋は好きなはずなのになぜ??で、「パスタ食べるー!!」だって。やむを得ずさらにパスタ作りましたよ。しかしパスタを用意している間にジャガイモ団子を口の前でふらふらさせてたら、ようやくぱくっと食べて「おいしーねー」だって!やっぱり食わず嫌いじゃん。結局パスタができるまでに残ってたお団子みんな食べちゃったよ。その後パスタももりもり食べて、手抜きゆえに食が進まないかと思いきや結果的には結構きちんと食べたご飯でした。

さて、いっぱい疲れているにもかかわらず、久しぶりの散歩が楽しかったのか食後もお散歩お散歩うるさいおちび。しかし今日の夕方はお友達とのお遊び会だったので、それまでうちでねばり、お友達のうちにお邪魔してきました。

そこではお友達が持ってたこりゃまたSIKUの消防車に夢中。実はね、これ、お店で私が「これはどう??」とお勧めしたら「いらんとー!!」とこたろが拒否したやつでした。なぜならお店にはミニカーからちょっと大きな車まで並んでて、そうなるとついつい大きいほうがかっこよく見えて、小さいものにえはもう興味がわかないのです。

お友達の家を出てから、疲れで機嫌は最悪で帰り道は抱っこでわめきっぱなし。うちに帰ってきてからもぎゃーぎゃー大変で、やっとご飯も作って食べさせて、お風呂にもいれて、やっと落ち着いたというところで友達の消防車を思いだし、「おかあさん、Feuerwehr(消防車)さがすー」と我が家にあるはずもないおもちゃを探せとなきさけぶこたろ。「あれは○○くんのやろ?」というと、「いらんとー、こうちゃんの!!」だって。しまいにゃ「○○くん、こうちゃんにくれる!!」とかわけのわからんことを言うし。あーもう、まいりました。物欲ってきりないねえ・・・ 

ここまで疲れてわからんちんになる前にお昼寝でもしてくれればいいのやけど、どうしたものか。今朝は9時には起きてるのだけど、それでも遅いのかなあ?その分夜の9時にはほぼ寝てくれる、もしくは寝る体制にはいってくれているから、それはそれでいいのだけれど、5時を過ぎるとずっと一触即発のわからんちんな機嫌になるのが母的にちょっとというかとっても困るのよね。

あー疲れた!今日は早く寝よー!
スポンサーサイト
【2009/07/02 22:20】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏日! | ホーム | いいまちがい>>
コメント
訳がわからなくなると、大変だねー。

君たちの時はどうだったかなー?

君たちもある一定の年まで、おもちゃやさんにいったら「買って、買って」の時期もあったけど、

いくら言ってもかってもらえないと理解出来る年になったら大騒ぎはなくなったなー。

お母さんもたいへんだね。子どものぎゃーぎゃーに負けずに、母の考えを根気強く話してやるといいさ。そのうちわけのわかる時期が来る。

大騒ぎしてもおもいどうりにならんこともあることを、だんだんわかってくるさ。




【2009/07/03 16:17】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうそう、大騒ぎしても無駄ってことをぜひわかってほしいんだけど、ときどきこっちが先にめげちゃってあげちゃったりするんだよね。アイスとか・・・ しかしここで負けたらしつけにならんのよね。一度あげちゃうと味占めちゃうしね。いっぱい説明すると最終的には納得できるようになってはきたけど、まだまだだね。負けずにがんばろう。
【2009/07/03 21:41】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/375-d5049dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
