スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
夏日!
今日も暑い日でしたー。ま、といっても初夏初夏。汗ばむけれど、汗が流れるってわけじゃないし、日陰は涼しいしね。ドイツの夏はいいねー。ドイツ人が夏にスペインだギリシャに行く意味が本当にわからないよ。とかいって我が家も来月スペインに行くのですがね。

さて、今朝はなんと8時前に目を覚ましたおちびさん。開口一番「Feuerwehr!!(消防車。詳しくは昨日のブログにて)」というおちび。まだ覚えてたか。困ったもんだ。「今度なんかあったときのご褒美に消防車買おうね」といったら、なぜか返事はノー。話を聞いてると、どうもお友達のおうちで遊ばせてもらったあの消防車がこうたんのだ、だから新しいのはいらない、ってことらしい。むしろお友達の家にとりにいく!ってくらいの勢いだったもんね。ま、さすがに今朝はすぐに落ち着き、「○○くん、(こうたんに消防車を)くれると!」とも何度か言った(笑)けれど、夕方には「消防車、○○くんの!(こうちゃんに)かしてくれたの!」とようやく納得してました。時間かかったねえ。


昨日のお散歩が楽しかったのでしょう、今日も朝からお散歩お散歩!!モードなおちび。早起きもしたことだし、朝の10時には家を出て公園へ。

今日のお供は昨日買ったブルドーザー。
IMGP2194.jpg
暑いせいか、公園も混んでなくて遊びやすかったです。日陰に陣取りお砂遊び満喫。今日は遊びにすごく集中してたおちび。途中幼稚園の団体さんがいっぱいきたけれど、ふらふらついてったりちょっかいかけたりせずに、すごく楽しそうにマイペースで遊んでいました。

あ、頭にかぶってるのはおいらのおしゃれハンカチ!いや、帽子が急に行方不明になりまして。日差しの中では帽子あったほうがいいし、おちびまで「ぼうしーぼうしー」というし。というわけでバンダナ風。かわいくない?給食当番みたい(笑)。気に入ったようで、すぐとるかと思いきや家でつけてあげてから1時間以上つけたままで遊んでいました。

IMGP2199.jpg
水分補給もしなきゃねー。

IMGP2202.jpg
給食のおばちゃんみたいねー。

IMGP2207.jpg
今度は掃除のおばちゃんみたいねー。

しかし・・・
IMGP2204.jpg
あーあ。この後はもちろんおみずべちゃべちゃ踏んで大興奮。おおはしゃぎ。

今日はこたろを見ていて、笑顔で顔が痛くなるほどでしたよ。なんかねー。こうたん、楽しそうだなーって。ほほえましくて。自分が結構いいお母さんじゃないかと錯覚するほど、かわいい笑顔を見せてくれました。幸せな気分になった公園タイムでした。

公園でたっぷり1時間半くらい遊んだところで、こたろが急に「Bici(自転車)のるー!」といいだした。ここしばらく見向きもしなかったのに、急にお友達のを見て乗りたくなったよう。「じゃ、自転車取りにいったんにおうちに帰ろう」と家に帰り、今度は自転車でお散歩に。

びゅーん。頭のバンダナは首かくしに。
IMGP2213.jpg
久々だけど、乗り方忘れてなかったよ。


しばらくいったさきで小さな公園を通りかかったら、さらりと自転車からおりて「あそぶとー!」と駆け込んでいくおちび。

IMGP2215.jpg
おちてたじょうろで遊んでみたよ。

この公園はさくっと出てさらにサイクリングを進めたところで、公園にブルドーザーを忘れてきたことに気づき大急ぎで帰りました。まだあって、よかったー。ベルリンの人は落し物、普通にうちに持って帰っちゃうからね・・・・ 昼過ぎや夕方のがらんとして公園で、おもちゃ片手に「これあなたの?」と聞いてきて、「ちがう」というとあらそー、ともって帰る人、山ほどいますもの・・・。ちょっとびっくり。ともかく、こたろのおニューのブルドーザーは無事でよかった・・・・


あまえっここうたん、このあと抱っこで帰りましたとさ。こたろ抱っこに自転車引いて帰るのはきつかばーい。おかげで腕はむきむきよ。ああ、充実した朝でした。
スポンサーサイト
【2009/07/03 20:29】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<夏日後半 | ホーム | 買い物いっぱい>>
コメント
バンダナ可愛いねー。なぜ給食当番風になるのかと考えたら、パンダなの宛て方と分かった。

結び目は、首の後ろではなく、頭の後ろの部分でしょ。昔お父さんがよくしていたように。

【2009/07/04 18:27】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/376-c4b71da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
