スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マヌちゃんおかえり
3週間も我が家を離れていたマヌちゃん。5日のお昼前に無事に元気に帰ってきてくれました。

その5日の午前。マヌちゃんが帰ってくる前に、うちのそばの公園で遊びました。
IMGP2238.jpg
I LOVE PAPAのTシャツを着て準備満タン。

さて、もっと公園で遊びたくて、「お父さんが帰ってくるよ!」といってもちっとも話を聞かずなかなか家に帰ってくれず。ようやく家に帰って小一時間したところでマヌちゃん帰宅。そのときこたろはパソコンで例の「のりたいでんしゃはしるきかんしゃ」を見てるところで、マヌちゃんがわっとこうたんの前に現れると、とろーんとした顔で「おとーさーん☆」と抱っこ。無論ばっちり覚えてましたよ、お父さんのことは。

けどね、ひさびさだから照れちゃって、なんだかいつもよりおとなしいし、マヌちゃんの顔をまっすぐ見れないというか。なんだか好きな子を目の前にした小学生みたいになってました(笑)。とはいえ、あっというまにいつもどおりに。その後は「PAPAPAPAPAPAPAPAAAA!」。お散歩に出ても「お父さん抱っこ、おとうさんおてて」で、お母さんはだめなんだってさ。うれしかったんだね、お父さん帰ってきてさ。

みんなでお昼ご飯を食べて、徹夜の旅でくたくたなマヌちゃんはお昼寝。お邪魔をしないようにベランダでお絵かきして、汚れた後はお風呂に入って、じゃ、風呂の残り湯でベランダ掃除もしちゃえー!と湯船ごとお湯を運んだら・・・・

IMGP2241.jpg
ぶちまかす前に入られちゃいました。

ベランダ風呂、なつかしーい!クレタの夏を思い出すねえ・・・

IMGP2246.jpg
最後はざぶーん。ベランダもきれいになりました。久々のニコさんマーク登場だ。


というわけで、マヌちゃんが帰ってきて我が家も日常に戻りました。

マヌちゃんは毎度のごとく、頭ぼさぼさひげボーボー、洗濯物の山を抱えて帰ってきたので、がんがん洗濯をし、マヌちゃんもひげもそって髪も切って、2日かかっておいらはようやくすっきりしました(笑)。

それにしてもおいら、マヌちゃんの髪を切るの、お手のもの。はじめのころはどきどき、時間もかけてやってて、いまいち自信もなかったから、前回のスペイン帰国のときはマヌちゃん床屋さんに行かせたけれど、もうその必要はないな!と思ってるのだけどどうだろう。

最近は手際よく、さくさくさくっと切っておしまい!マヌちゃんの髪型はどうするべきか、ってのがつかめたから悩まないでいいし、仕上がりもなかなかのものよ。ふふふ。クレタのカルフールのセールで買ったPhilipsの12ユーロのバリカンと日本から嫁入りと一緒に持ってきた髪きりはさみが大活躍。おうちで切るのは楽しいし、安上がりだし、思い立った時にできるし、非常にいいね。身だしなみはきちんとしないとね。



そして落ち着くなりマヌちゃん、「夏服がたらん」と。確かにそう。おととしの夏用にスペインでパパママに買ってもらって以来、何も追加してませんでした。その服はもう結構やばいしねー。というわけで、昨日はアレキサンダープラッツのショッピングセンターまでこたろと二人でお出かけ。

普段はがらがらなここもセール期間の今はなかなかの混雑。こたろ、途中でぐずったり、逃亡したり、お店のものをぺたぺた触ったりはしたけれど、だいぶおりこうにできました。いやあ、去年の冬のバーゲンはこたろを連れて行く気にもならん買ったけれど。そういえば、最近、こたろと一緒でもちょこちょこショッピングできているような。2歳を過ぎると本当にいろんなことが楽になるね。

結局、母の楽しみのためにレディスもじっくりのぞきながらメンズを斜め見して、気に入ったシャツを2枚購入。そしておりこうだったこたろにご褒美、デパートでゴミ収集車を買いました。
IMGP2263.jpg
おニューのゴミ収集車を片手に公園にて。

11時ごろ家を出て、買い物に行って、その帰りに公園によって、散歩して、うちに着いたのは4時過ぎ・・・・ 疲れたねー!!

そして、買ってきた服をマヌちゃんに見せると、あらあら、なかなか気に入ったよう。ふふふ。サイズもぴったり!さすが妻の見立てはすばらしい。予想通りよく似合いました。やっぱりさー、マヌちゃんまだ若いんだから、おしゃれな服着ないとね。マヌママの見立てた服は正直、26歳女子としては・・・・おしゃれではないのよね・・・・ 服に興味のない旦那にかっこよくなってもらうには自分で服を選べばいいってことよねー!!といまさら実感。

きたなーく(笑)帰ってきた旦那がかっこよくなって満足満足なおいらでした。
スポンサーサイト
【2009/07/08 23:04】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<また買い物 | ホーム | 夏日後半>>
コメント
マヌちゃんが帰ってきて一安心。

ちょっと人見知りってのが面白いね。

福岡に来たらお買いものに行こうね。

マヌちゃんにもおしゃれな服を買っていくといいばい。


【2009/07/09 13:51】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/378-ba30e044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
