スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
じめじめ
夏日が続いてるぜー!!と思いきや、昨日は急に冷えました。サンダル買った翌日に冷えるなんて・・・買ったこと少し後悔しました。けどいいのよ!来週からスペインだし!!

さて話を戻して。暑いのを期待して家を出たら肌寒くてがっかり。けどもうお散歩気分満タンのおちびに「上着取りに帰ろう」といっても聞いてくれるわけもなく。じゃ、近場で、と家のそばの徒歩一分の公園へ。天気のいい日はなかなか繁盛するのに、この日はがらがら。それもそのはず。到着から5分もせずに雨。帰ろう、と一応説得をこころみるも「いらんとー!!遊ぶとー!!」。ああ、そうですか、もう好きにしてください。

IMGP2300.jpg
小雨のなか、はだしだし。

IMGP2302.jpg
ショベルカーでおでこぶつけて赤くなったりもして。

その後晴れたり曇ったりを繰り返し、それなりにしっかり遊んで帰宅、着替えて買い物。


で、お昼ご飯の後はパン作り。朝、目覚めの時点で眠そうだったこたろは2次発酵の途中にお昼寝。珍しい!!

で、焼けたのはこちら。
IMGP2304.jpg
レーズンパン。こたろはお昼寝中ゆえ焼きたて、また食べ損ねました。
今回も結構満足の出来。焼きたてはやっぱりおいしいねえ。

なぜか3時間近くもねたおちびさん。夕方から恒例のお友達との集まりがあったのに1時間ほど遅刻しちゃいました。焼いたパンをおやつに持ってったらみんな喜んで食べてくれました。うれしいなあ。また作ろう。


さて、いっぱい遊んだ帰り道。線路が通る橋の上を通ると・・・

電車バカ3人組。
IMGP2308.jpg
くるぞくるぞ!!

IMGP2313.jpg
きたぞきたぞ!!

ちょうどラッシュアワーだったらしく次から次に電車が来る!結局5本も見送りました。で、1本目は運転手さんが手を振ってくれて、二本目は無視。その後3本連続、運転手さん汽笛を鳴らしながら手を振ってくれて大感激!親子三組大喜びでした。


さて、お友達とも別れおうちにかえろー!と思いきや、朝遊んだ家のすぐそばの公園を通りがかると、
IMGP2318.jpg
あそぼー

結局8時近くまでここで二人で遊ぶ羽目になりました。マヌちゃんと帰り道落ち合って帰宅するもご飯を作る気力も材料も時間もないさー、というわけで、タイ料理のテイクアウトをマヌちゃんに買ってきてもらって済ませましたとさ。あーおいしかった☆


疲れすぎた母は風呂にも入れずこたろと一緒に寝てしまいましたとさ。
スポンサーサイト
【2009/07/11 00:03】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<びっしょり | ホーム | また買い物>>
コメント
電車好きの少年3人。可愛いねー。

そりゃ運転士さんも警笛鳴らして、くれるよね。

ますます電車が大好きになるよね。

3人のかたこと会話が目に見える感じだよ。
【2009/07/11 17:39】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/380-cdb5c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
