スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バルセロナ二日目
昨夜はバギーを壊した偉大な散歩の後、たまたまバルセロナに出張中のマヌ兄と合流。ちょっといっぱいご馳走になりこたろは車のおもちゃももらい、いっぱい遊んでもらってご機嫌。けどいい加減お疲れすぎなので宿に戻り、マヌ兄には宿の共有テラスで待っててもらって、こたろはねんね。私がお風呂にはいってさっぱりしたところでマヌちゃん帰宅。はらぺこなマヌちゃんは兄さんとバルに繰り出し、私はブログを書いてお休み・・・という夜でした。

そして今日。

昨日はぜんぜん一緒にいれなかったから今朝は一緒に観光しよう、とマヌちゃん。まずは近所を散歩。朝ごはんを求めて宿近くのプラサへ。そして見つけた噴水でひと遊び。
IMGP2423.jpg

さて、カフェテリアに入って朝ごはん。大人はコーヒー、こたろはフレッシュオレンジジュース。こたろはかなり気に入ったようで、ほぼひとりで飲みました。
IMGP2428.jpg

スペイン的朝食、カフェ&トスターダ(トースト)を求めていたのだけど、このお店にはなく、代わりにサンドイッチを頼みました。普通のハム&チーズと生ハム&チーズ。
IMGP2430.jpg
こたろも気に入ったようで、おいらの半分みんな食べられちゃった。

ところで、どこのカフェをのぞいてもトスターダ食べてる人いなかったのだけど、バルセロナじゃトスターダ、朝ごはんに食べないのかしら?トスターダ・コン・トマテが恋しいのにー。

プラサには、お店に飲み物を納入するトラックが止まってて、それに興味深々のおちび。マヌちゃんが下心たっぷりにこたろを抱っこして近くに見に行ったら、お仕事中のお兄ちゃんが運転席に乗っけてくれました。
IMGP2436.jpg
人がみんな優しいね、バルセロナ。こうたんも超ご機嫌。


宿の近くの唯一の観光地的場所、モデルニスモ建築のおうち、Casa Vicensを見にいきました。
IMGP2437.jpg
右手に見えるのがそれね。

中に入れるかと思いきや、普通に人が住んでいるようで・・・ 民家かい!こんないかしたおうちに住めるなんていいねえ。というわけで横から見ておしまい。


途中の店でアイスを買って、帰り食い。
IMGP2440.jpg
ちゃんとおててつないでえらいでしょ?


疲れた後は肩車。
IMGP2446.jpg
やはりこんなでかいアイスは食べきれるわけもなく。上の丸い部分を4分の1くらい食べておしまい。(ほっ!)こたろはまだまだ食べきりサイズの小さなアイスで十分だね。


そしてスーパーに買出し。買い物の間ずっとこたろがかごを持ってくれました。
IMGP2450.jpg
居合わせた老夫婦に「パパママを手伝ってなんていいこなんだ、なんてかわいいんだ、おりこうだー」といっぱいほめられうれしい母&照れちゃうおちび。


レジでも・・・
IMGP2452.jpg
ちゃんと品物を並べてくれました。おりこう。


旅の疲れがたまってたのか、このあと宿でお昼を食べてごろごろ。珍しくお昼寝をしたらなんと3時間も寝てました。というわけで午後は休憩タイム。

夜にはマヌちゃんも戻り、ただいまバルセロナでお仕事中のマヌちゃんのグラナダ大学の友達パコと待ち合わせ。こたろが彼にあったのはまだ生まれて間もないときだったもんね。覚えてるわけもなくはじめは照れて目もあわせなかったけれど、すぐになじみました。
IMGP2455.jpg

バルを探してる途中に見つけたもの。
IMGP2459.jpg
どっちやねん!あいまいな日本料理屋さん。


涼しく気持ちのいい夕方でテラス席はどこもいっぱい。ぐるぐる歩き回っても落ち着ける場所は見つからず、結局もとの戻って駅のそばにあったこれといってたいしたことのないバルへ。けど素敵なことに、
IMGP2464.jpg
真横に子供の遊び公園が。しかも柵付。これいいねー!どうもバルセロナにはこういうのがあちこちあるようで。母はいっぱいやりながらこたろはお遊び。ナイス。

つまみに辛いトマトソース付のフライドポテト、夕飯にそれぞれハンバーガーだサンドイッチだを頼みました。フライドポテトはいかにもレンジで温めなおしだったけれど、まあ、別に。グルメを求めてたわけじゃないしね・・・・。
IMGP2465.jpg
ソースのかかってないところをこたろにはあげてたのだけど、最後に残ったソース付のいもを止めるのも聞かずに食べちゃって、「からいーからいーPicante!」といいながら母の腕をべろべろなめて辛いのを取ろうとするおちびさん。はははは。おばか。


ふう、楽しい一日でした。あー、スペイン、いいねー。
スポンサーサイト
【2009/07/14 18:02】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<初対面 | ホーム | バルセロナ上陸>>
コメント
バルセロナのホテルの近くのスーパーに2度いったよ。

スペインのスーパーのかごは独特だよね。

あんな大きな籠を引けるようになったんだね。

すごいねー。
【2009/07/17 15:53】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/383-7257a18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
