スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バルセロナ4日目 その2
だいぶサボってしまいましたが、無事スペインの旅は終わり、先週の木曜日にベルリンに帰ってきました。ハエンでの冷房のおかげで母は風邪を引き、帰りの飛行機ははなだらだらでした。帰ってきてから病状は悪化したものの、2日で治しました。母は強し。


ではとりあえずたまってたバルセロナ旅行記をどうぞ!!


モンジュイックのお城の上で景色をそれなりに堪能したところで、アイス休憩。お城の横の簡易カフェにて。

こうたんには前回マヌちゃんが食べてて、一口味見したらとても気に入っていって「こうちゃんの!」といったアイスを。
IMGP2534.jpg
はじめはうれしくぺーろぺろ。

IMGP2538.jpg
あれ、中身がでてこないぞ。

最後は溶けたジュースをちゅーちゅー。
IMGP2546.jpg
ありゃりゃ。

さて、アイスも食べ終えたところで下山。
IMGP2560.jpg
途中にある展望台のところにも停留所があって、こたろは一度降りたものの、降りた瞬間また乗りたくなって再乗車・・・ なんだかマヌケな親子。


さて、おうちにかえろうかーというと「いらんと、もっとお散歩ー」というおちびさん。じゃ、と母は調子に乗って途中下車。旧市街もやっぱりみておきたいわ、とカテドラル目指してお散歩!!

ふと迷った、カテドラルのそばのはずの小道。
IMGP2561.jpg
思わず水遊び。こういう雰囲気、いいよねー。

カテドラルを探してさらに迷い込んだところ。観光案内もあったから、これも有名なところ、のはず。
IMGP2563.jpg
しかしこうたんはこの泉に手を突っ込んで水まき・・・ やめてくださいよ・・・・
この日は暑かったから、しばしここで休憩。日陰に入れば涼しいのはヨーロッパの夏のいいところ。


そしてようやく見つけたよー!!カテドラル!!
IMGP2565.jpg
おんぶで記念撮影。ってかまだ工事かい。まえきたときも工事中だったよ。そのときは表面がみんなシートで覆われてて何も見えなかったような。それに比べればまだいいか。


じゃあ、いい加減に帰ろうか、とカテドラルを離れるも、また迷いましたよ・・・しかし遠くにバルセロナっぽいいかした建物を見つけたのでパチリ。本当にそうかはわからないけど、モデルニスモ的建物が遠近あるのはさすがバルセロナ。素敵だね。
IMGP2569.jpg
奥にみえるのー。わかりにくいかな。


そしてまた地下鉄の駅をもとめぐるぐる迷っていると、またいかした建物発見。
IMGP2570.jpg
なんか、みたことあるような・・・・・

裏に回ってみると・・・・
IMGP2573.jpg
じゃん、音楽堂!!ここも前に来たはずー!!
地図で確認すると、目指していた駅の反対に向かって歩いていたことが判明。どうりで着かないはずだよ。


ぐずぐずなこたろを抱っこにおんぶにで運んでようやく地下鉄カタルーニャ広場駅の乗り口に到着。
IMGP2577.jpg
多分奥に見えるのがカタルーニャ広場なはず。ここも前に来たな。なつかしい・・・・

ようやく駅に着いたと思ったら、階段をおりてから目的の路線の駅まで恐ろしい距離を歩かなければいけませんでした・・・・ うそつきー!!!

ともかく無事に宿に帰れましたとさ。バギーなし子連れでここまで観光するおいらの気力に乾杯さー。
スポンサーサイト
【2009/07/30 17:05】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バルセロナ5日目 | ホーム | ハエン到着>>
コメント
待ちに待ったブログ更新だね。

風邪をひいていたんだね。もう大丈夫ですか?

この間福岡の家はいろんなことが山ほどおきました。今は落ち着いたところ。

ベルリンは寒いですか?こちらは今のところ涼しいです。これから梅雨明けたら暑いだろうけどね。

パパママのところではどうでしたか・

写真はとらなかったの?

どっか遊びにいったの?

【2009/07/31 11:10】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/386-dc518882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
