スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バルセロナ5日目
四日目に散々町中歩き回った後、こたろは夕方遅くからお昼寝。目覚めたのはそれこそ8時とか??時間割の狂いまくりなこたろうちゃん。その後マヌちゃんのボスと待ち合わせてバルでいっぱいのみに行ったので、就寝は12時近く。わおわお。スペイン的だ(笑)、ってかやりすぎだ。ま、ね。バケーションだから。

というわけで朝は遅くまでお寝坊さん。
IMGP2605.jpg


さて、5日目は、前にも遊んでもらったバルセロナのブログ友達との再会!待ち合わせ場所はサグラダ・ファミリア!!さすがバルセロナだーい。待ち合わせついでに観光もできちゃったぞ。

IMGP2613.jpg
というわけでぱちり。

観光シーズンだもんね、まわりは観光客やら観光バスやらでごった返しておりました。しかしここに来る途中、Diagonalって駅で地下鉄の乗換えだったんだけど、その地下道が工事中で、乗り換えするためにものすごい距離、お外を歩かなくてはならなくて、それが結構疲れました。早めに出ててよかったよ。じゃなかったら遅刻するところだったよ。バルセロナ、工事おおいなー。


さてお友達とは2回目、ということで、リラックスして再会。この日はほかのお友達をもうひとり誘ってくれてて、同い年の女子三人プラスおちびさん三人でわいわい。まずはレストランにご飯に行きました。

頼んだのは定食。こたろも一緒に食べれそうなものをと、一皿目はArroz a la cubana。ご飯に目玉焼きと揚げたバナナ・トマトソースがのってます。
IMGP2620.jpg

メインのふた皿目は名前忘れたけれど牛肉。
IMGP2621.jpg

デザートは星型のアイス。
IMGP2625.jpg
キャラメルソースがちょいとにがめだったのが気に食わなかったらしく、アイス好きのこたろがちっとも食べませんでした。ラッキーともちろん母がきれいに食べましたよ。

このレストラン、ランチできてるおじさんとか、家族連れとか、いかにも地元な雰囲気。座ってすぐにどどんとミネラルウォーターのちびボトル一人一本、ワインのピッチャーをどかんとおいてってくれてなんとも気前のいいこと。ご飯もとってもおいしかったです。こうやって子連れでも入りやすいレストランがあるのっていいな。こたろもだーいぶおりこうに食べてくれました。ま、途中多少ふらふらしてましたがね。ベルリンでももう少し、外食楽しんでみようかなー。


この後、お友達のおうちにお邪魔させてもらって女子三人でおしゃべりおしゃべり。育児のこと、スペインの愚痴、旦那家族の話、などなど。ほぼ初対面でもネタは尽きないものですね。

おちびたちはみんな男子。0歳1歳2歳でこたろが一番お兄ちゃん。どっちかといえばそれぞれが自由に遊んでおりました(笑)。しかしこうたん、じぶんのことはおいといて、すぐよその子をしかるのよ・・・「あぶないよ!ゆっくりゆっくり、さわらない!」とかね。えらそうだっつの。

写真を撮るのはすーっかり忘れてしまい、貴重な対面だったのに残念ながらみんなの写真はありませぬ。おばかー。おいらおしゃべりしだすとカメラ出せないのよね。

遊んでくれたお二人!今回はわざわざ大事な時間を割いてあってくれてありがとう!この次いつ会えるかわからないけど、またきっと会えるといいね!バルセロナに行く機会があったら必ず連絡するからねー!!素敵な出会いに乾杯です。勇気を出して連絡してみてよかった。



さて、夕方遅くまでお邪魔しちゃって、こたろはもうくたくた。帰りはひたすら抱っこでした。最後の地下鉄に乗ってる間に、ほんの5分10分なのにふねこぎだすこたろ。新しいところであちこちでかけて、お友達といっぱい遊んで、疲れたんだろうね。舟こぐこたろをだっこして、地下鉄をおり宿まで。部屋についてベッドにおいてもグースカピ。またもやおそーい昼寝をしたこうたん。

その後目を覚まし・・・
IMGP2626.jpg
桃をかじかじ。やはりスペインは大都会のその辺のスーパーの果物でもそれなりにおいしい。アンドゥハルの市場の果物にはかないませんがね。ま、それはあっちにいってからのおたのしみ。
スポンサーサイト
【2009/07/31 22:07】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アンドゥハ到着 | ホーム | バルセロナ4日目 その2>>
コメント
インターネットもこんな新たな場を生んでくれるんだね。すごい。

バルセロナは何しろもう一度是非行きたいと思っているよ。

腰を完全に治さないとどこにも行けなくなる。
がんばる
【2009/08/01 03:36】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/388-4e3e66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
