スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アンドゥハ2日目
さて翌日。じじばばは山盛りプレゼントを用意しててくれたのだけど、大物はこちら。
IMGP2651.jpg
トーマスの電車セット!!

ベルリンのこたろの電車のおもちゃを見てママはいつも「これはいいおもちゃね!」とほめていて、「うちにだってこたろの好きな電車がないとだめでしょう!!」と。どうもこういう線路組み立ての電車のおもちゃはスペインではメジャーではないのか、結構探し回ったらしい。じじばばの執念だー。で、なーんかみたことあるなー、とよく見ると・・・

IMGP2653.jpg
トミーだし!なんだ!プラレールじゃん!日本のじじばばの家と一緒!

どうもヨーロッパではTrackmasterの名で売ってるようで。このトーマスシリーズは線路の接続が普通のプラレールと違うけど、ひとつこのトーマスの普通のプラレールの線路をつなげられるパーツが入ってるから一緒に遊べるみたい。ちなみに今日ベルリンの近所のおもちゃ屋にいったら、このシリーズの線路だけの大箱が売ってました。へー。ヨーロッパでもプラレール、あるのだねー。


というわけでトーマスに混じってベルリンから持ってきた日本のプラレールの汽車も一緒に。
IMGP2655.jpg
奥に寝てるのがサリージョ。こうたん、かなり気に入ってずーっと遊んでました。よかったよかった。

せっかくじじばばの下に来たのだから、こたろはじじばば孝行を、われらはこたろをじじばばにあずけお茶でも飲みに。ふー!ふたりでまったりお茶なんてどれだけ振りだか。去年の正月、日本に帰ったとき以来だなー。

アンドゥハではいつもここ、のマヌちゃんのお気に入りなカフェテリア。
IMGP2659.jpg
最後に来たのは新婚のころだからもう2年半以上前。だけどお店もウェイターのおじさんも変わってなくてしみじみなつかしい。そういやうちの家族はここには来なかったねー。

そしてちょっと寄り道。
IMGP2662.jpg
うちらが結婚した教会。本当は中に入りたかったんだけど、しまってるようだったし入り口に変なおじさんが座り込んでいたのでやめました。中にはなんとエル・グレコの絵があるんだよ。

この教会のお向かいは町の図書館で、大学4年の夏にマヌちゃんに会いにアンドゥハに1月以上いたとき、毎日のようにここにきて一緒に勉強したのです。で、休憩のときは写真にちょこっとうつってるベンチにすわって一服するマヌちゃんにつきあってさ。あの夏休みにプロポーズしてくれて結婚しようって決めたんだよね。こっちにいる間においらのじいちゃんがなくなっちゃってお葬式いけなくて。

そういや新婚生活もアンドゥハではじめたんだったな。結婚したくせにマヌちゃん試験ひとつ落ちちゃって、結婚後に追試に向けてむちゃむちゃ勉強してたね。おちたら卒業できなかったからね。おいらはプレイステーションで遊びながら主婦業しつつ暇っ子してたね。こたろがおなかにいるのに気づいたのもここだったねー。「妊娠したみたい」っていったらマヌパパママがマラガから大慌てで翌日お人形さんもって会いに来てくれたんだっけね。

とまあ、暑いばかりで(夜9時で35度よ!)なーんにもないきったない小さな町だけど、けっこう思い出深い町だったのだねえと今回久々に来て感じましたよ。ああ、なつかしい。というわけでおいらすっぴんであたまぼさぼさだけど教会の前でツーショット。
IMGP2661.jpg

あと、4日で3度目の結婚記念日だい。これからも健康に仲良くね。
スポンサーサイト
【2009/07/31 23:28】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アンドゥハ3日目 | ホーム | アンドゥハ到着>>
コメント
懐かしいね。アンドウハ。

教会良かったよね。喫茶店いったよ。

みんなで入った。パパママもね。

おぼえているよ。旅行では、こうした田舎町に行くことはないけど、ほんとうは、こうした街をめぐるってのもいいよね。

美容院も田舎ならではだったよね。

シャンプーは、ほとんど水だったし(笑)

ホテルもなかなか良かった。楽しかったね。

とっても懐かしい。
【2009/08/01 03:47】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/390-8cc8939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
