スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アンドゥハからマラガへ
さて、アンドゥハ最後の日。この日もパパママお仕事なので家族でのんびりお散歩など。で、散歩ついでにのぞいた町の市場でやはり見つけてしまった・・・・
IMGP2682.jpg
うさちゃん。「山ウサギありますよー」と書いてあります。アンドゥハにはスペインでも有名な山地があって、山の幸が豊富なのです。季節になれば鹿とか、こんな山ウサギとか、いのししとか、山鳥とか、いろいろ食べれるのです。このあたりの生鮮食品の流通の要だったりするので、山ながら新鮮な海のものもお手ごろに買えるそう。お品も値段も、港のあるエステポナよりずーっとお得なんだって。流通って不思議。

IMGP2685.jpg
奥に見える果物屋さんのオーナーは同じアパートのおばちゃん、つまりご近所さん。見事な黄桃、見えるかな??ベルリンのスーパーや八百屋と比べると、鮮度も値段も大違いさー。ちなみにこたろ、おニューのバギーです。

町を歩いてて、かわいいお店を見かけたので入ってみて見つけた帽子、セール品だったし即ゲット。
IMGP2686.jpg
クイックシルバーだよ。気分はサーファーだね。こたろも気に入って、今までの帽子嫌いがうそみたいによくかぶる。

とまあ、こんな感じにのんびりとアンドゥハの滞在は終わりましたとさ。夕方はじじばばにこたろを預け
毎日二人でお茶のみに行き、リラックスしました。暑かったけどね。おいしいものも食べたし、満足満足。いやあ、だんなの実家は1週間くらいでちょうどいいさー(笑)。


さて、翌日。ベルリンに帰る前日ですが、アンドゥハルにお別れの日になりました。マラガ発ベルリン行きの帰りの飛行機は11時発だけれども、マラガまで車で3時間近いところにあるアンドゥハ。一日前にマラガに移動して、一泊することにしてたのです。
IMGP2691.jpg
まずは普通の電車でコルドバまで小一時間。

コルドバ駅のバルで一休み。
IMGP2694.jpg
スペインの駅のバル。すべてがカウンターの中に納まっているね。おしゃれじゃないけど落ち着くスペインスタイル。


そしてここからマラガまで憧れのAVEに乗って移動。これはスペイン版新幹線!YoutubeでみたAVEの宣伝ビデオでは最高速度は新幹線よりも速く、世界最高峰だとか言ってたような・・・。停車すると、男前のお兄さんたちがたぶん案内係なのかな?各扉の前に出てきちっと立って、笑顔で挨拶してくれたり。こういうサービス、ヨーロッパじゃめずらしいのう。リッチな気分になります。お客がビジネスマンばっかりだったらやだな、と心配したけれど、むしろ子連れいっぱい、観光客メインだったのでホッ。
IMGP2698.jpg
憧れのAVE、快適でございました。あっという間の1時間。


そして駅に近い、ということで予約してた4星ホテルはなんと・・・・駅直通のステーションホテルでした。非常に楽ちん、ナイスチョイス。

ホテルの部屋で一杯。
IMGP2704.jpg
ちょっとデザインホテルっぽく、おしゃれなソファがなぜかドカンとありました。結構広かったし満足。

そして夕方一休みしにいった駅そばのカフェテリア。
IMGP2705.jpg
結婚式前に我が家総出で行って、コーヒー、ビール、ボカディージョ、チュロスにチョコラテ、おつまみまで一気に頼んだカフェテリア。覚えてる??ちーっともかわらずあのままでしたよ。

駅はショッピングビルになってて、母は大興奮。買い物途中に抱っこで寝ちゃったちびとマヌちゃんをホテルにおいて、またひとりでセールのショッピングを楽しみましたとさ。けどゲットしたのはストールとジャケットのみ。けどまあいいか。


ちなみにこちら、ホテルのロビー。バルセロナ風だね。どうもこれもこのホテルの売りのひとつのようで。
IMGP2711.jpg
ま、珍しくておもしろいけどちょっと間違えると下品になりそうな。難しいところね。おいらは結構好きだけどさ。

反対はこんな感じ。
IMGP2717.jpg
奥の上のほうに見える銀色のぐるぐる。どうも2階から滑れる滑り台みたいなの!!事実2階には降り口もあったし。けどデザインなのか本当に滑っていいかわからんじゃん?子供残して一人じゃすべれんしね。しかもふもとにはいかにもビジネスマンの集まりがグラス片手に歓談してたから、そんなとこに滑り込むわけにもいかんしね。こたろを滑らすのもおっかないから、滑り台だよ!!ってこたろに教えてあげたかったけど、気づかれないようにしました。滑り台だとわかったらすべるすべる大騒ぎだったはずだからね・・・・ 次またマラガに泊まることがあったらぜひここで。そのときは滑り台滑れるか、ぜひ聞いてみよう。
スポンサーサイト
【2009/08/01 22:43】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<砂祭り | ホーム | アンドゥハ3日目>>
コメント
マラガのカフェ覚えているよ。

マヌちゃんが携帯なくして、不穏な空気になったところやろ。

結構ひやひやものだったね。

スペインついて初めて食べたスペイン食だった。

美味しかったよね。

マラガのホテルに、まぬちゃんのママが、桃とボカジージョ持たしてくれて、朝超お腹すいておいしかったね。

初めて生ハムと、ジャガイモのボカジージョ食べたよね
【2009/08/02 12:46】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
お、覚えてる?そうだよー、結婚式直前に携帯なくした大バカ事件の起きたカフェテリアだよー。カフェテリアはおんなじだったけど、周りは工事だらけでちょっと雰囲気変わったよ。電車の駅も立派になったしね。ホテルもはじめは前と同じとこに以降と思ったのだけど、ちょっとまえトラブルあったじゃん?それに今回行ったところのほうが駅に近そうだったから、変えてみたのだ。これが正解だったよ。今度はここに泊まろうね。
【2009/08/02 21:00】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/392-bb3d6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
