スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
砂祭り
ベルリンも夏でございます。

こちらに帰ってきてから、毎日のんびりした日々を送っております。先日土曜日はいつものお友達と遠足に行ってまいりました。参加したのは4家族。マヌちゃんは我が家でお留守番でした。

行った先はSandsationとかいうお砂の彫刻イベント。どうも国際イベントらしいのだけど、それにしちゃこじんまりとしたものでした(笑)。入場料は普通でおとな6ユーロ!!けど朝10時までに行くと半額の3ユーロ、とのことで、みんなで早起きして行きました。けどよかったよ。6ユーロの価値は・・・・ないかな。3ユーロだったらばっちり楽しめるところです!

まず入るとじゃーん!!
IMGP2758.jpg
お砂山にお砂のおもちゃがいっぱい。遊び放題。子供たちは一気にわーーーー!!とおもちゃに群がっていきましたとさ。

IMGP2761.jpg
こんなショベルカーも。かっこいい!


本当のメインはこちら。
IMGP2762.jpg
こんな仏像や・・・

IMGP2763.jpg
おしりの穴まで(笑)。


彫刻たちは15分もあれば見終えてしまえるくらいでございました。これで6ユーロはないだろう。ここの本当のお楽しみは、彫刻ではなく・・・・

IMGP2764.jpg
子供はもちろん砂遊び!

IMGP2781.jpg
そしてこんなのも!!(こたろはまだうまく遊べませんでしたがね)

IMGP2765.jpg
右手にあるのは軽食屋さん。ぼったくり価格ではなく良心的。むろんお酒もありますよ。

IMGP2780.jpg
そしてこのお天気!!

しかれた砂はさらさらしっとりのかなりハイクオリティ。あちこちにいっぱい椅子やパラソルがおかれてて、トイレもきれいだし(おばちゃんがいてチップ強制ですが)、日光浴にはすばらしいところでした。まるでビーチのごとく。事実すぐ横にはシュプレーが流れ、時々遊覧船が前を通ったり。ベルリン中央駅のすぐそばなので、駅に出入りする電車がひっきりなしに見えて男子はそれだけで大興奮。来て速攻、首がガツンと開いたキャミソールでも着てこればよかったと後悔しました。


ふときづけばお茶目なおじさん発見。
IMGP2775.jpg
ショベルカーに夢中。勝手にのっけてごめんなさい・・・


早起きした上、遊びまくって、この暑さだし(といっても日本やスペインとは比べ物になりませんがね。)、こたろはもうお疲れ最高潮。最後は結局・・・
IMGP2782.jpg
日陰で、持ってきたいつもの電車で遊んでました。

10時前に入場して、出たのが4時過ぎだもの。お日様満喫いたしました。私は基本日陰にいたので大して焼けた感はありませんでした。こうたんは日焼け止め塗っていても腕なんかは少し焼けちゃったけど、心配するほどじゃなかったし。やはりドイツのお日様はゆるやかなのかな。とはいえ襟付きシャツを着せてきてよかった。立て襟にして、首をガードしてたのです。帽子もだいたいかぶっててくれたしね。よかったよかった。


ようやくおうちに帰って、お父さんとアイス。
IMGP2787.jpg


楽しい週末になりましたとさ。ここ、3ユーロならとてもよい!というわけで、マヌちゃんも一緒にもう一度天気のいい日にでもいってみたいなー。
スポンサーサイト
【2009/08/02 23:04】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<魔の2歳児 | ホーム | アンドゥハからマラガへ>>
コメント
マヌちゃんと一緒にアイスを食べるこうたんが可愛い。

本当にパパが大好きって感じがグッドだね
【2009/08/04 17:05】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
本当に、マヌちゃんが大好きなのさ。仲良し親子だよ。
【2009/08/07 00:19】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/394-a97d4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
