スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
おニューのおもちゃ
ひさーしぶりの更新ですね。何度も書くぞって気合入れたくせに、いざとなるとなかなか書けませぬ。うちのゴジラ息子がなかなかそっとしてくれなくて(笑)


さて、クレタのイラクリオンに戻ってきて早くも20日はたちました。

もう慣れました。

はいはいしだしたちびのためにおうちは土足禁止になり、私は毎日床掃除・・・・

プレイマットをひいて遊びのスペースも作りました。おかげで毎日元気に遊ぶ我が家のちびゴジラ。つかまり立ちも、遊びスペースからの脱走も非常に軽やかにできるようになりました。

で、もっと集中して遊べそうなおもちゃを買おうか、とこのあたりで大人気を誇るおもちゃアンドどうでもいい品がいっぱい売ってるjumboという店に行ってきました。

スペインでは子供用の価格質ともによいブランドといえばchicco。どこでもいろんな種類が撃ていますがこっちでは少なめでフィッシャープライスのほうが優勢なようです。

けど値段はあまり変わらないのに、フィッシャープライスはかわいくないし、作りもちゃちで、うちのちびだったら10分で壊しちゃいそうな感じがして。しかも子供がなめるであろうおもちゃでも包装が丸裸で衛生面も気になる。というわけで好きではないのです。

で、これなら12ヶ月からだけど、ちびも遊べるでしょ。chiccoだし、とchiccoびいきの私が選んだのがこれ。

hako



なんか箱のデザインがいつもと違うなーとは思ったけれど、売ってるお国が違うし、昔の古いのかもねーなんて思いつつ。お値段は29.99ユーロで、スペインでちびがおじさんにもらったchiccoのおもちゃと同じお値段。

で、うちに帰って開いてみると作りもしっかりしてるし、かわいいし、chiccoにしてよかったな。けどchiccoにしちゃあなんかちゃちいというか間が抜けてるなあ、と思ったのです。

で、ロゴをジーッと見ると

nise


あれ??いつものてんが赤くない。なんか変・・・・

で、比べてみましたよ。先日高いブランド品の子供用品しか売ってないお店で買ったイスのロゴと。それがこれ

logo


ね?違うでしょ???

hの形も違うし、青い部分の形も違う。にせものだー!!!!

箱に入っていた姉妹品のカタログを見ると、会社の名前やwebサイトを本物のchiccoのが書いてある・・・・

chiccoのホームページを見ると、これに激似のおもちゃがありました。けどこれはない・・・・


で、ネットで探すと出てくる出てくる!あのアマゾンでまでこれ、および姉妹品がほんもののchiccoの商品としてうってましたよ。けっこう偽者とばれずに市場に回っているようです。

ま、特に安全性には問題ないし、ちびも気に入っているのでま、いっかということで。

これを買ったjumboという店、うさんくさい中国産を山ほど売ってるんですね。ってかjumboブランドとして売ってるもの自体うさんくさい中国産・・・ ちゃんとした大手メーカーも扱ってはいるけれど、安ーい商品のみ。庶民の味方なんでしょうけど。偽者を堂々と売る何なんて。

これからは気をつけなければいけませんね。
スポンサーサイト
【2008/01/23 12:33】 | La vida en creta | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お部屋改造 その2 | ホーム | 本当の始まり>>
コメント
でも、ちびたんが喜んでいるのならしょうがないね。

偽者はどこにでも売っているんだね。

ちびたんの動きがどんどんすごくなって大変だろうけど、楽しみだね。

つかまり立ちができるようになったら、歩くのももうすぐだね。
【2008/01/23 14:30】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
組み立て遊びをするブロックにもかかわらず、彼は母が作ったのを破壊して遊んでばかりいるけど。

それにしてもほんとに急に動き出してびっくりしたよ。子供の成長って、急にすこーんってくるんだね。
【2008/01/24 17:48】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/4-f333f231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
