【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

帰路
早朝七時発、福岡ー成田便。
エピちゃんに外の景色を見せるこたろ。

成田のキッズルーム。
マットがしいてあって絵本がちょっとあるだけ。ベビー用だね。すぐに退散。

機内ではもりもりご飯を食べお昼寝。
2,3時間ほど。結局寝たのはこれだけ。

そして今回新たにゲットした武器、DVDプレイヤー。
チョコパン片手におっさんみたいに消防車のdvdを見るちび。

このパリまでのフライトは何の問題もなく快適に終了。

しかしパリからベルリンまではもう二人そろってグロッキー、こたろは不機嫌で大変でした。で、効いたのは日本のおばばが隠れてくれたトミカのミキサー車とタンクローリー。いまでもお気に入り。残るゴミ収集車はまだ隠してあります・・・ また特別なときにあげよう。

そしてベルリン到着。荷物が出てくるのを待つ後ろで・・・・
ガラス越しにマヌちゃん発見!

荷物出るまでちょっと時間があったけど、見詰め合ってラブラブなマヌちゃんとこたろでしたとさ。

しかーし、2歳超えると旅が楽だわ。こたろが起きててもご飯食べれるし(以前はひっくり返されるのがこわくてこたろが寝ている間しか食べれなかった)、映画も2本見れたし、しゃべり相手がいるのは楽しいし。唯一苦しかったのはパリについてから、飛行機を下りる前にこたろが寝ちゃって、13キロのおちびと荷物を抱えてのターミナル移動。やはりでかい空港ではバギー必須だなと思いました。チェックインのときに頼めば出してくれたのかしら。

ちなみにこのあと、バスと電車を乗り継いでうちに帰りましたとさ。近いしね、タクシーよりも楽だったわ。
【2009/10/14 15:36】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ようやく落ち着きました | ホーム | 日本生活おしまい>>
秘密のおもちゃが役立って良かった。

なんたって長いからねー。大人でもいやになるからね。

DVDは、役立ってますか。映像もきれいだからね。マヌちゃんつかえそうかい?

【2009/10/17 07:28】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
DVD,使ってるよー。CDも聞けるしね。昨日の外食のときに持ってけばよかった・・・・

マヌちゃんは使いたくっていろいろ試してるようだよ。今のところできてないけど(笑)。けどマヌちゃんが使えなくても、便利に活用してるからいい買い物だったさ。父ちゃんありがとう
【2009/10/19 11:37】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑