【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
フラムクーヘン 2度目
ルイスとの夕飯にフラムクーヘンをまた作りました。私が冗談で「フラムクーヘン作れるんだよー!」っていったらマヌちゃんが「そうだそうだよ!今夜も作ってよ!」とのりのりになり・・・・ ルイスは本場にいながらも男子一人暮らしだから名物とはいえ普段そんなに食べるわけじゃないんだって。ま、そんなもんだね。

これが例のこねこねシート。
IMGP3533.jpg
(あ、奥に携帯充電中・・・・)

これが本当に使いやすい!!生地自体がこねやすい配合なんだけれども、冗談みたいにこねやすくってとても快適。ああ、うれしいな。

そしてこねている間に、男子にフレッシュチーズと生クリームを買いに行ってもらったら、確かにフレッシュチーズ、生クリームではあるものの、必要なのとぜんぜん違うの、しかも超高いの買ってきて愕然。中身をどんなのか確かめるためにふた開けて味見しちゃったから、早く消費しなきゃいけないだろうけど、どうやって食べればいいのかもわからない代物・・・・ 「だってフレッシュチーズと生クリームといったらそれしかなかったんだよー。むっちゃ探したんだよー」という男子に「絶対やな!見てやがれ!」とスーパーに走ったら、わかりやすーいところにおいらのお目当ての品、あるじゃないですか・・・ 料理がわからない彼らに高度な買い物頼んだおいらが馬鹿だった・・・ チーズもクリームも種類多すぎだもんね。

ともかく材料はそろったので、かざりつけー。
IMGP3536.jpg
焼く前。

で、出来上がりの写真撮るの忘れました・・・・・

ともかくおいしかったよ。けど、全体的にクリスピーにしたいのに、耳のぶぶんしかさくさくにならないんだよね。前回も今回もオーブンの上段に入れたせいだろうなー。次回は下段でじっくり焼こうかね。
【2009/10/18 22:56】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お父さんからのプレゼント | ホーム | ルイスが来た>>
コメント
クラムクーヘンって、どんな味なんだろう。

ピザっぽいけど、生クリームが入るからな。

美味しそう。食べてみたい。

今度きたら作ってね。
【2009/10/19 15:54】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ク、じゃなくて、フだよ。

そうそう、ピザなんだけど、さっぱりめ。チーズが伸びたりしないしね。いかにも軽食、スナックって感じだよ。

【2009/10/19 16:23】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/411-68568739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
