【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
眠い眠い
先週から何度か熱を出し、風邪気味なこうたん。もう熱はないけれど、洟が少々出たり目やにがいっぱい出たりちょっと不調です。普段は元気なんだけど、「やっぱ調子よくないんかねー」と思うのは夜。

夜、寝入ったあと、小一時間おきにぐずる。あるときは怖い夢を見てるみたいで、眠ったまま「こうたくんの救急車!」とか「おかーさん、おかーさん!」とかいったり。あるときは鼻が詰まって口呼吸になってるようで咳き込んでぐずったり。睡眠が浅い時間が多いようで、朝になってからはそれはそれはグースカ眠ってて、起こすのがかわいそうだからほっといたら、今朝は10時過ぎまで寝てました。規則正しい生活のためには早く起こしちゃったほうがいいんだろうけど、風邪気味だし、寝てるときに寝かせたほうがいいかなーと。


さて10時過ぎに目を覚ましぐずり満開のこたろ。(いったいいくつになったら寝起きにぐずらなくなるのかしら・・・・??)添い寝しても抱っこしても歌うたってもおっぱいあげてもぐずぐずぐず。「じゃ、消防車で遊んだら??」というと、

「・・・・・・・あそぶ。」

と自らベッドを降りて消防車に向かっていきました。本当に乗り物馬鹿だねえ。しかし気に入ってよかったねえ。

けどまだねむいよー。
IMGP3586.jpg
まだ半分寝てます。

IMGP3591.jpg
あーーー!ねむい!!

IMGP3592.jpg
ねむいけどあそぶのー。
見事に開いてある本も消防車のページ。

ぽけーーー。
IMGP3600.jpg
ようやくお目目が覚めたかな。


そうそう、こちら加湿器のコンビちゃん。
IMGP3601.jpg
使って約2週間。消費電力は電球ひとつくらいのもんだ、とのことでほぼ24時間つけっぱなしです。自然蒸発で加湿するで、気づかない程度のさりげないものだけど、やはりつけるのとつけてないのは違うみたい。いちどスープを作ってるとき家の窓ガラスがみんな結露してたから、「おっ、加湿されてそうだから、もったいないから加湿器切ろう」ときって、しばらくしたら、あれ、手と顔がつっぱる。やっぱりさりげーなく効いてるみたいです。

お水もね、朝、タンクを開けるととくに暖房を使わなかった日はせいぜい1リットルくらいなものの、今日は暖房よく使ったなって日は3リットル近くドカーンと減ってたり。去年の秋はのどがらがらに何度もなったけど今のところなってないしね。

あと空気清浄機能がけっこう利いてる気がします。冬だと家はほぼしめっきりなんだけど、朝目覚めたとき普通空気がどよーんとこもってたり、寝息のたまった寝室独特のにおいがするでしょ?あれがね、これつけてるとないような気がします。事実中のフィルターに茶色のべとべとがついてくるし、説明書にしたがって、今日初めて2週間ぶりに水を替えたら、水がなんか汚れてたし。

あくまですべて、・・・・な気がするって程度だけれど、やっぱ買ってよかったかな。



さて、お目覚めからしばらくしても一触即発状態でご機嫌斜めなこうたん。無論朝ごはんもいらんとのこと。で、だーいぶたってからようやく「サンドイッチ食べる」というので作ってると、そのそばからチーズを一切れふた切れとってはもぐもぐ。ようやく用意できたと思ったら、サンドイッチマシンに入れる前のサンドイッチを勝手にとってもぐもぐ。パン、新しくないからもうもそもそなのに。焼かないとおいしくないよーといっても聞かず。ま、別に腐ってるわけじゃないからいいけれどさ。

ホットサンドができてからも、やはり非加熱のサンドイッチを食べるこたろ。
IMGP3602.jpg
焼いてあるほうがぜったいおいしいのにー。

IMGP3604.jpg
おいらはこれでいいんだい!

IMGP3606.jpg
これがおいしいんだい!

ホットサンドは母のおなかに納まりましたとさ。


朝寝坊したものの、こうたん、ナイスタイミングな2時ごろにおっぱいのみながらねんねしちゃいました。よしよし。これで今夜は早く寝てくれるといいな。
【2009/10/19 15:18】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<好き嫌い | ホーム | お父さんからのプレゼント>>
コメント
お熱がでてるんだね。
鼻が夜につまるんだろうね。

早く直るといいね。ドイツでも新型インフルエンザははやっているのかい?

福岡は全国1に流行っていて、福岡市の急患センターは一日で1000人を超す人がきたんだって。6時間待ちだってさ。

だから電車に乗るときはマスクをしているよ。

子ども達に集中的にきてるみたい。

こうたんも無事帰れてよかったよ。
【2009/10/19 15:47】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
鼻が詰まってるわけではないようだけど、寝ているときに呼吸しにくい程度に邪魔してるんだろうな。

この間お友達と話してたら、やはりドイツでもそれなりにはやってて亡くなった人もいるみたいだよ。けど街を見る限り危機感はゼロ。薬局のショーケースにもインフルエンザなんてことば見えないし。なんでだろ。

予防はするに越したことないね。あまり人ごみには行ってないよ。

しかし福岡から無事に帰れてよかった。渡航者よりも国内のほうが感染率、高そうだね。よしちゃんも気をつけて。
【2009/10/19 16:17】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
げーーーーー

そんなにインフル流行ってるんじゃ遊びに行けないじゃーーーん


消防車いいねー!
カンスケも「おわーーー!!!」って言って興奮すること間違いなしやわ。
ア●ゾンで見たら12800円とかって書いてあったぞ。
【2009/10/20 16:11】 URL | namiko #-[ 編集] | page top↑
消防車、いいだろう。やはり一番好きな乗り物は消防車みたいだからね。かんちゃんもそうなんだっけ?

60ユーロでも大概高いけど、12800円は高いねー。大人のおもちゃだよね。そういえば東京じゃPLAYMOBIL,united arrowsで売ってたし。green labelだけど。だから大人の趣味のものかと思ってたもんな。で、ホームページみたらここ、子供服も売ってるんだね。
【2009/10/21 17:12】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/413-3fa6f783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
