【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マヌパパママが
今日また来ます。

最後に来たのは日本に行く一週間前。そして帰国2週間と3日でまたきます。「おちびに2ヶ月もあってないんだもの、ありえないでしょ。おほほほー!」byマヌママ。

前にもちょっと書いたけど、私たちが日本にいて、マヌちゃんがスペインの実家にいたとき、パパママがうちらがベルリンに戻ってくる翌日または翌々日あたりにベルリンに来ようと本気でチケット探してたらしくて・・・ マヌちゃんが「うちらにだって予定があるわけだし、オレだって仕事あるし」みたいなこといったら、「あんたは仕事でいなくったっていいのよー、私たちはおちびに会いに行くんだから」と帰ってきて「のぞみの立場も考えなよ!」「私たちが行ったらのぞみに何か問題があるっていうの??」「そういうわけじゃないけど、のぞみだって自分らの相手をせないかんわけやし。よく考えてみなよ、一日中何日も義理の両親とずっといるのってどうよ?」「あー、はいはいわかりました。別にそんなに怒らなくてもいいじゃない。何が気に食わないのか意味わかんないわ。行かなきゃいいんでしょ」みたいな会話があったらしい・・・・・

で、結局もうクリスマスにうちらがスペインに行くからじゃあもう行かないわ、うちらも仕事あるしー、と向こうがすねてその場は終わったらしいんだけれど、その後うちらがベルリンに戻ってきた直後にマヌちゃんが「来るならこの週末なら大丈夫だから、早くチケットかいな」と促して今回の訪問にいたったのです。

こんな流れがあるのでなんだか気がめいるわー。ってどうせ毎回来るたびめいるんだけどね。さらには最近マヌちゃん仕事帰りは8時半ごろとおそいし。それまでうちらだけでどうしようかね。夕飯の話し合いとか・・・・ ま、考えてもしょうがないからね。なるようになるでしょ。マヌちゃんが気使って少しでも早く帰ってきてくれれば・・・・なさそうだな。

だってマヌちゃん、「のじはせっかくなんだから、こうたんのご飯の時間に合わせて早めに彼らと一緒に、のじの好きなところにご飯食べに行けばいいじゃん。おれは帰ってきてからサンドイッチでも食べるし」という。けど夕食10時にならないと食べたくない彼らを7時にレストランつれてってどうする?しかも私の好きなとこって・・・ なにが「せっかくだから」なんだろう。せっかくおいしいものを食べるなら、パパママとだけじゃなくてマヌちゃんと一緒に食べてこそ楽しいんだけどね。彼らだけといってもぶっちゃげちっとも心躍らないというか、一番避けたい状況なんですけど・・・・ で、マヌちゃんに、「こたろと私が早めに一緒にご飯食べて、マヌちゃんが帰ってきてからパパママと一緒にレストランでも行けば?」といったら「おえ!パスパス!!こうちゃんぬきで彼らとオレだけで食事とか絶対いや!!」と激しく拒否。おいおい。君の親だろう。


こんだけ愚痴っておいていいわけみたいだけど、別に彼らとうまくいってないわけでも仲悪いわけではないのよ。むしろ結構仲良しなはずよ。毎回なんだかんだ言ってそれなりに楽しく過ごしてるしね。ただね、少々心理的ストレスによる情緒不安定なだけ(笑)。

けど今回はマヌちゃんのいない金曜&月曜はこたろを彼らに預けて逃亡する気満々だし!!前に比べりゃいいさー。さて、片付けでもしよっと。

【2009/10/22 11:51】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<マヌパパママ訪問 一日目。 | ホーム | ヤッホーしんかんせんのメロディで>>
コメント
お疲れさん。お疲れさん。

でも目一杯日本で遊んだし、今度は

マヌパパママにこうたんを堪能させてあげよう。

本当にこうたんが可愛くて、可愛くてたまらないのだね。

ママがすねたのが、目に浮かぶようだよ。

一杯親孝行してください。
【2009/10/22 17:51】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/417-06ef9ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
