スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マヌパパママ訪問 一日目。
木曜日。じじばばが夕方に来るので、午前はお散歩でも行ってお昼寝をしてほしかったのですが、なんと珍しく「お散歩行かない!」とのこと。なのでうちにこもっておりました。

とはいえ義理の両親が来るので一応あちこち片付けなくては、と母はパタパタしてる間にこたろはビデオ鑑賞。ここ数日DVD見過ぎなこうたん。どうしたもんだか・・・

IMGP3658.jpg
こんなかっこでみてるし。


このあと母が台所にいる間は台所のパソコンでPOCOYOのDVD鑑賞。もう本当にね・・・見すぎなの。しかしPOCOYO恐るべし。これをみてたら忘れてたスペイン語をがんがん思い出してきました。なので、まあね。いいかな、なんてのは母のいいわけでして。

お気に入りはEL HUEVO、卵の話。ちょうどよくゆで卵を作っておいておいたらこたろのいいおもちゃになってました。
IMGP3659.jpg
こうたくんのだよ。

IMGP3666.jpg
ほっぺにぺた。


結局遅くなったもののお昼寝もして、じじばばがやってきました。そして恒例のプレゼント。
IMGP3667.jpg
まずは消防車!みごとかぶったね。ちなみにこれはホセおじさんからのプレゼント。

それとこれ!!
IMGP3668.jpg
行方不明だったブラス(左)!!
どこに行ったかと思いきや、スペインに旅行に行ってたらしいです。まあ、見事に髪まで伸びて・・・・(エピ同様、当時赤ちゃんだったこたろが髪の毛を食べちゃわないように髪の毛は切り落としていたのです。)

このほかにもこの日には手のひらサイズの車も2台もらいました。けどこたろは消防車にしか見向きはせず。ちっちゃい消防車もあつめれば、消防署がたつほど消防車をいっぱいもっているこたろです。


このあとマヌちゃんの帰りを待って、近所のドイツ料理屋さんへ。
IMGP3670.jpg
すでに手をつけてますが・・・
左手前から時計回りに、ソーセージ盛り合わせ、ザウアーブラーテン、ケーゼシュペッツレ、カスラー・コトレット。肉肉肉ーなご飯。

IMGP3672.jpg
親子。

IMGP3674.jpg
じじばば。


なんと誕生日が近い私たちに、プレゼントを用意してくれてたマヌパパパママ。マヌちゃんにはベルトとマフラー、私にはMajorica(スペインの有名な人工真珠ブランド)の真珠のネックレス。このサプライズにはびっくりしました。ありがとう、パパママ!

ついでにこたろにも、リクエストしていたスペインの子供の歌のCD(なんと4枚も笑)をくれました。わーい!!これは母のほうがうれしいかも。


会うのは2ヵ月半ぶりですが、会うたびどんどん横に大きくなる二人。うちらが結婚する前なんて、ママ細くてちっちゃかったのよー。パパのおなかも会うたび成長中だし。いったいどこまで大きくなるんだろう・・・・


それと、前にマヌちゃんが話したことが効いているのか、パパママ、今回はいつになく気使ってるというか。ご飯の時間もこたろに合わせようとするし(前はスペイン時間じゃないと食べるという発想すらなかった。)、マヌちゃんに「ビール買ってきな」とかいわずに自分らで買ってきたし、ご飯はどうしようか・・・となると「あそこに行きましょうよ」とか提案してくれたり。だいぶやりやすいわー。
スポンサーサイト
【2009/10/23 09:02】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マヌパパママ訪問 2,3日目。 | ホーム | マヌパパママが>>
コメント
初日はまだまだ楽しそうだね。

美味しそう。毎日だとつらいが・・・。

まぬ、こうたんやはり横顔よく似てる。

親子だね。
【2009/10/27 13:43】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
このときはばりばりご機嫌だったさー。盛り上がって愉快だった食事は、5泊六日でこのときだけさ。

親子の横顔、にてるやろ?
【2009/10/28 10:48】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/418-2bdc11d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
