スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
折り返し地点通過
ふー。

二日連続12時近くまでハイテンションをかましてくれたちびたん。今日は10時ごろ寝てくれました。ほっ!

テレビではハリウッド版シャル・ウィー・ダンスがやってます。オリジナルにギリシャ語字幕。

お風呂は夕方ちびがお昼寝の隙に入れたし(昨日はお昼寝しなかったので入る時間がなかったのだ。)台所も片付けたし。ちびに奪われずにデザートのバナナヨーグルト食べれたし。おもちゃは散らかってるけど、あとで片付けよ。

母と子の二人っきり生活、もう折り返し地点となりました。

結構何とかなるもんだけど、やっぱり心細いものです。もともと怖がりで、お化けとかだめな私。結婚してからはいつもマヌちゃんと一緒なので、普段は物音なんかにびびることはないのだけど、ちびと二人だと物音がおっかなくてしょうがないです(笑)。このうち隙間風多いからかたかたよくなるのー。

マヌちゃんがいないと、お弁当作りはないし、夕飯のことも悩まなくていいし、おいらの仕事はすくないっちゃ少ないんだけど、やっぱし疲れるのね、いつも以上によく眠れます(笑)。ちびと一対一向き合いまくりだからかな?話し相手がいないので、疲れの発散の場がないのかもしれませんね。どっちにせよ育児は体力勝負だ。

ふたりっきりだと会話もいまいち盛り上がらないので、無駄にいっぱい踊ったり、カラオケ並に大声で歌ったりしてます。ちびにはおおうけで、わたしがおばかダンスをすると、机どんどんたたいて笑ってくれます。


話変わるけど、さっきちびと横に並んでソファにすわってたら、急にがばっと抱っこーってしてきてどうしたかと思ったら、おなかからうっぷって来たのかな?苦しくなったみたいでぐずりながらげほげほ。こんなのいつものことで、もちろんなんてことないんだけど、不快が襲ってきた瞬間に私に向かって飛び込んできたことにちょっと驚きました。痛かったらおかあちゃーん、苦しかったらおかあちゃーん、なのかな。そーんなに頼りにしてくれてるのかーと、ちょっときゅん。そんな期待に見合うおかあちゃんにならんといかんですね。


そうそう、お向かいの家族がね、ひげのサンタさんみたいなおっちゃんを頭に、私よりちょっと上の息子引き連れて、みんな一緒に住んで一緒に働いてるようで。週末には孫親戚集まってそれはそれはにぎやかにご飯食べたりして。そこのおばちゃんがまた感じよくて。なんかそういうホームドラマみたいな、家族わいわいした家庭って楽しそうでいいなーと思ったり。うーん、理論派の物理学者が家族経営の商売・・・・マヌちゃんと子供たちで論文書いて、母ちゃんが製本とか?だめじゃんね(笑)。

とまあ、こんなこと思うなんておいらももう若くないなあ。目線が完全に母ちゃんだし。青春真っ只中、実家を飛び出したい子の気持ち、今はさっぱりわかりません(笑)。昔はあんだけあこがれて、事実結構居心地のよかった一人暮らしだけど、こりゃ今はもうできそうにないね。

ほんのりさみしいせいか、そんなことを考えながら半分寝ております。

ちびは一回目覚ましたけどまた寝ました。

マヌちゃんが帰ってくるまであと3日、がんばりますかね。早く帰ってきておくれ。
スポンサーサイト
【2008/02/13 23:50】 | ちょっとひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタインデーですね | ホーム | スーパーで冒険>>
コメント
のんさんの踊りや、歌に超よろこんでくれるなんて、こうたんも大きくなったね。うれしいね。反応があると笑わせ甲斐があるというものだよね。

とはいえ、あかんぼと二人きりでは寂しいね。

早く、マヌちゃんが帰るといいね。

もうすぐさ。
【2008/02/14 13:14】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうそう、ちびがいるからひとりぽっちじゃないんだけどね。それなりに楽しいけど、やっぱりね。

マヌちゃんは土曜日の夜に帰ってきます。楽しみだ。
【2008/02/14 20:04】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/42-c35f0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
