スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
日常、いちにちめ。
昨夜のレストランにて。
IMGP3728.jpg
こうたんにはとってもやさしいパパなんだけどな。


さて、このあと。10時過ぎにレストランでお別れ。うちに帰るのこうたんは寝る気なし!着替えないのはもちろん「あそぶあそぶー!!」とおもちゃをわんさか出してくる始末。どうしようもないから私はお広に入ってくると、ひさびさに木の電車の線路まで作って遊んでました。この度は「○○で遊ぶー!!」となにやら言い出したので、とりあえず着替えてからにしよう、といったらようやくお着替え。最後は疲れと眠気で何がしたいのかわからんちんで、ねるー!あそぶー!いやー!とかなんとかぐずりながらベッドへ。ねたかな、と思ったらべらべらおしゃべりし始めたり(笑)。結局寝付いたのはもう12時ごろではないかしら。あーあ。

朝はマヌちゃんがパパママを空港まで送るのに7時ごろ出て行って、私はそのまま目が覚めちゃったからネットをだらだら。こたろは10時近くなって起きてきました。さすがに前の夜遅かったからねえ。

お散歩行こうよ、買い物行こうよと何度言うもこたえは「行かん」。なのでおうちから一歩も出ない一日となりました。こうたん、何日もじじばばに預けられたせいか、じじばばがいる間は母にあまりお構いなし立ったせいか、今日は久々に甘えっ子さん。だっこーおんぶー!ラブラブに遊びました。(母は相手する振りして本読んでたりするんだけどね)


ちなみこちらがIKEAでの戦利品。
IMGP3736.jpg
前は一個だけだったおもちゃ箱。二つ追加!!ふたの色を三色変えてみました。かわいい。

こんだけあればよかろう!と思ったけど、この調子でおもちゃが増えていけばこれらのふたが閉まらなくなる日も遠くない??これね、重ねられるから意外にかさばって見えないの。

こたろ、またしでも母のリュックをごそごそ・・・・ そしてついに見つかってしまった!!
IMGP3744.jpg
隠しだまだった、トミカのゴミ収集車!

[高画質で再生]

ゴミ収集車

かなーり気に入ったようです。やはり好き嫌いがあるね。またもやじじばばのもってきてくれた小さい車はあまり相手にせず・・・・ このあとこのビデオをこうたんに見せたら、「郵便車じゃない!ゴミ収集車!」と自分に突っ込んでました。


お昼ごはんは空っぽの冷蔵庫から干からびかけのセロリ半株、たまねぎ、にんにく、緑のパプリカ、ピザの残りのベーコンをいためて、カレー粉少々、白ワイン、かつお節、ダシタ(韓国のだしね)、しょうゆ、みそで味付け、佃煮風ふりかけみたいなものを創作。これがおいしかった!!わたし炒めたセロリ大好き。火は通ってもしゃきしゃきした食感がいいんだよね。なのにこうたんには拒否され、彼は昨日の残りのソーセージに、ふりかけご飯、バナナ2本で食事終了。うむー。野菜不足。

ここまでとくになーんにもしてないのにお疲れな様子のおちび。3時手前から5時過ぎまで、気づけば二人で一緒にお昼寝してました。あー、いっぱい寝てすっきり!


今日は買い物いけなかったので夕飯どうしたものか・・・ 今夜は冷蔵庫のものでできる最後のメニュー、ホットサンドだな。
スポンサーサイト
【2009/10/27 19:45】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Youtube,昨日のお気に入り | ホーム | パパママ最後の夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/423-07f5a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
