スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Youtube,昨日のお気に入り
昨日は家から一歩も出なかったので、まあ何度もビデオを見ておりました。よくないねえ。


で、Youtubeをこたろが「これ、これ」というままだらだらとみてて見つけた大ヒットがこちら。


お兄さんお姉さんがいつも以上にのりのりにみえるんだなー。
アニメーションも振り付けも、よくできてるよねー。



で、これをみたくて自分でパソコン操作するこたろ。
[高画質で再生]

パソコン操作


「まちがえちゃったー」ってのは、2回クリックしちゃって一時停止になっちゃったから。その後なぜか勝手に全画面表示になってるし。どうやってしたの??


このあと偶然にこたろが開いた衝撃ビデオがこちら。


本当に、こんなんでいいの??これ子供向きと思いながら本気で作ったのか??イギリス的説教感覚ならともかく、日本語にもこんなにうまいごと訳しちゃってるし。一回目はあいたうちがふさがらないまま食い入るようにみちゃったけど、二回目からは大笑いしちゃった。マヌちゃんに見せても衝撃的な顔してました(笑)。スペイン人的にも???らしい。ははは。これ、子供向き風に作った大人向きのブラックユーモアにしかみえないわ。

けどこたろは結構気にいったようで。ちょうどみてるときにマヌちゃんが帰宅したらかけていって、「Video de accidente!(事故のビデオだよ!)」だって。マヌちゃんが見た後「A mi no me gusta...(僕は好きじゃない)」といったら「A mi、si(僕は好き)」だって。

トーマス、実はうちにもスペインのじじばばがかって来てくれてDVD5枚セットもあるんだけど、ほとんど見せてません。トーマスって子供に大人気だけど、これみてると意地の悪い子になりそうで。だって、出てくる人はみんな自分が一番のうぬぼれ屋で、ただ相手をさげすみあって話が進むんだよ?大昔私もテレビでトーマス見たことあったけど、そのときも「なにこれつまんない」と思って最後まで見れなかったような。で、今みてもやっぱりあまり面白くないと思うのだ。特にスペイン語版。声がみんなゆるく単調すぎて、しかもエミリーまで声が男だし(笑)。出てくる乗り物はね、こうたん見てるだけで大好きだけどさ。

けどやっぱり我が家にはトーマス、シュールすぎて気が合わないようです(笑)。うちはやっぱりPOCOYOだね。
スポンサーサイト
【2009/10/28 09:19】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<変わったものいろいろ | ホーム | 日常、いちにちめ。>>
コメント
少しは落ち着きましたか。

すっかり「ビデオっこ」になったかな?

子どもは際限ないからお母さんが少し引き締めたほうがいいかもね。

大騒ぎだろうけどね。母の威厳で(?)

今私が欲しい物、いす式のコタツ。

暖かいだろうな。じいさんは手作りしたけど

だって昔はなかったからね。特許とっていたら、今頃大金持ちだ。今はあるんだよ。
【2009/10/28 12:52】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
ようやくおちついたさー。

うちにいるとついついビデオっ子になっちゃうよ。あとご飯の用意してるとき。うちは台所にパソコンがあるもんやから。

椅子式のこたつ、机の下にハロゲンヒーター入れればいいんだよー。あったかいよね。新婚でグラナダに住んでるときは暖房器具これだけだったぞ。

じいさんが手作りしたの、懐かしいよね。発明じいさんだったよね。お店で売ってるなら買っちゃえば??足元あっためるのは体にいいんだよ
【2009/10/30 01:15】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
かんたんはこのトーマス見てて泣き出したぜ。
【2009/10/30 14:52】 URL | yas #dXUsq8jI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/424-81a7964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
