スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
午後散歩
のっけ忘れた動画。先日のたらこスパを食べるこうたん。
[高画質で再生]

にんじんは・・・


食べながらも頭の中は乗り物か。しかし好き嫌いはっきりしてるね。


さて、今日の午前中もこたろは外出拒否。朝早く起きたこともあって、お昼寝を少々早めに終えたので(といっても4時過ぎですが)、そのあと近くのショッピングセンターまでお出かけしました。しかし冬時間になったベルリン、5時にはもうほぼ夜。ああ、これからずっとこんな暗い日々が続くのねー。ドイツって冬も夏時間のままにしてたほうが、景気回復にいいんでないか?夕方が真っ暗すぎで午後は何もする気起きないんだもの。


さて、ひさしぶりにいったショッピングセンターでは新しいお店が開いたようで、でっかい風船を子供たちに配ってました。

IMGP3775.jpg
で、もらっちゃったよーん。


このあと、もろもろの買い物を終え、その間こたろがとってもおりこうさんにできたのでご褒美に、Rayoマックイーンに乗せてあげました。
IMGP3777.jpg
50セントなり。乗ってる間は微妙な表情だけど、やはり喜んでるらしいおちび。

さて、用も済んだし帰ろうかというと、こうたん「おうち、かえらない。おそうじぶーぶーのお店に行こうよ」といって私の手を引くではありませんか。おそうじぶーぶーのお店とは何じゃらほい。

それらしきお店といえば、電器屋さんかおもちゃ屋さん。で、まずは電気屋さんに向かうも「ここじゃない」とのこと。じゃあ「おもちゃ屋さんのこと?」と聞くも「ちがう。お掃除ぶーぶーのお店。」だって。このあと何度もフロアをぐるぐる。エレベーターで昇って降りて。おもちゃ屋さんは入るときりがないので近づきませんでした。

で、また改めて電気屋さんの前に来て、「ここ、掃除機いっぱい売ってるよ、入ってみる??」と聞くとようやく「行く」だって。なので中に入って、掃除機だー、洗濯機だ、ホットサンドメーカーだ、いろいろ物色。結局ここがこたろのいうところの「お掃除ぶーぶーのお店」かどうかはわからなかったのだけど、満足したようで、このあとなんともスムーズに外に出て、自らバギーに乗りおりこうにおうちに帰りましたとさ。

なんだかおりこうすぎて気味悪いくらい扱いやすいこうたんでした。なんだったのだ??


朝も早かったし、お昼寝も早かったし、午後出かけたし、早く今夜は寝てくれるかなーと期待したけれど、マヌちゃんがいると大フィーバーなこたろ。10時過ぎまでわいわい遊んでました・・・・。ま、寝かしつけ始めてからはすぐ寝たからまあいいか。明日も早めに起きてもらおうかね。
スポンサーサイト
【2009/10/30 00:09】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<また発熱 | ホーム | ききまちがい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/427-75f553db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
