スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
発熱、その後。
急な発熱をいつもの小児科の休診でわたわた大慌てでたいそう心配した昨日。

うちに帰ってきてからこうたん、なんと1時前から5時半まで寝ました。途中二回くらい「おかーさーん!」と起きたけれど、「おっぱい!」といってちゅーちゅーすいながらまた寝る・・・を繰り返し、いやあ、午後じゅう見事に寝てました。

前夜は高熱でかっか熱いのにちっとも汗をかいてなかったのだけど、このお昼では熱はありながらも汗をがんがんかいていて、布団をめくればむわ!!頭はびっしょり。

で、ようやく目を覚まして熱下がったかと期待したけどまだ熱々の38.6.

けど今度はりんごジュースをごくごく飲んで、ヨーグルトやらアイスやらパスタやら、何かしら口に入れてました。それでもわたしのひざの上から離れなくて、おしゃべりはするものの目はどろんとしてるし、くたーっとしてるし、ああ心配。

ところがしばらくして夕飯の時間になるころには私からはなれて消防車で遊んだり。マヌちゃんが帰ってきたときにはまるで今日一日のぐったりこうたんがうそみたいにぴょんぴょんはねて遊ぶまでになりました。熱は37,7.なるほど、38度の壁はこんな感じなんだな。

夕方遅くにいろいろ食べたので、夕飯はどうせ食べないだろうと普通にお好み焼きを作ったら、なんと食べるじゃないですか。マヨネーズなめたりするし。まあ元気。

で、遊びも切り上げてさあ寝ようかと用意をしだすと、あれれ、また熱い。39,5.あああああ・・・・ 薬を飲ませて、ベッドに行くと夕方山盛り寝たにもかかわらずすぐ寝ました。というか、わたしもくたくただったので一緒に寝ちゃっていつこたろが寝付いたのか知らないのですがね。



そして今朝。8時前に自分からおきて、「お水飲む」とのこと。吸い飲みを出してやると、「よしこちゃん(日本のばあちゃん)、これでお茶作るね!」だって。たしかに急須に似てる。吸い飲み、気に入った様子。朝も38度越えの熱はあるものの、機嫌はよいし普通にあそんでいるので一安心。昨日とはだいぶ様子が違います。


午前中はマヌちゃん野暮用でお出かけ。その間大掃除して、洗濯して、きれいになったところで
IMGP3790.jpg
どかんと電車遊び。作ったのは私よ。


そしてマヌちゃん、野暮用ついでにお花を買ってきてくれました。
IMGP3795.jpg
明日はおいら、誕生日なのさ。ありがとうマヌちゃん。


いやあ、こたろの病気ではらはらした誕生日になるかと思ったけれど、回復してきているようなので一安心。お出かけはできなくとも、おだやかに誕生日を越せそうだわ。


で、こたろ、午後には37度台まで下がって今はお昼寝しています。このままよくなりますように。
スポンサーサイト
【2009/10/31 16:43】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<元気ですよ | ホーム | また発熱>>
コメント
少し良くなっているようで良かった、良かった。

インフルエンザかもね。日本じゃすぐ新型か検査するけど、そっちではしないのだね。

食欲も出たようでなによりです。

気を抜かずに用心してね。

11月1日誕生日おめでとう。

27歳になったね。今年も元気に過ごしてください。
【2009/10/31 17:56】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
のじちゃん、お久しぶり~!
義父母訪問、大変そうだーと思いながら記事を読んだところ。

こうちゃんお熱出してるのね。偶然なことに、うちのも昨日から発熱で寝込んでるよ・・・
風邪でも無くて、何かのウィルスらしい。
うちは幼稚園に入れたせいもあるけど、もう最近はずーっと、下痢だの嘔吐だの風邪だの熱だのと、問題続きでやれやれだよ。
ほんと、早く良くなってくれるといいね。
のじちゃんの場合は言葉のこともあるし、ほんと、大変そうだなぁ・・・と思った。
頑張れ!!ママ!!

またいつか会えるといいねぇ。
【2009/11/03 14:10】 URL | mechan #yMhKfvyQ[ 編集] | page top↑
よしよし

もう元気になったけど、インフルエンザだったのかねえ?こっちは検査もなにもなし。薬も解熱剤のみよ。またいっそう冷えたから、体には気をつけねばね。


Mechan

久しぶり!コメントありがと!
やはり幼稚園に行くといろいろもらってくるんだね。そうやって免疫をつけて強くなるのかもだけど、親としては具合悪くなるたびハラハラだよねー。お互いがんばろうね。

またバルセロナに行くことがあったら絶対連絡するからねー☆
【2009/11/05 01:25】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/429-f06987a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
