スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
同僚宅訪問
土曜日。

午前中は家族でごろごろ。これじゃいかんだろうと散歩にでも行こうかねー、とごそごそしだすとこうたくん「お父さんとお散歩行く。お母さんはいかない」だそうで。あらそうかい。というわけで母は家に残って、しばし一人ののんびりタイム。とかいって、家事すませてブログ書いただけですが。

IMGP3922.jpg
笑顔でいってきまーすの男子二人。


さて、この日の午後はマヌちゃんの同僚のおうちに御呼ばれしていたので、あちらのおちびさんにお土産と、お散歩ついでにおもちゃ屋さんに行ってミニカーを買ってきた二人。ついでにこうたんも新しいのを買ってもらって、しかもぺろぺろキャンディまで買ってもらってました。ああ、お父ちゃんって甘いねえ。

そして夕方。電車とバスに乗って同僚のうちに。ちょうど1年ほど前にもお邪魔したおうちです。下の子はそのときまだはいはいも怪しい赤ちゃんだったのに、もうしっかり歩くようになり、いくつか言葉もいえるようになってました。

近くに大きな公園があって、動物なんかもいるからそこに行かない?といわれお散歩に。しかしトラムの降りる駅を間違えたらしく、ものすごくいっぱい歩いた後、動物のところに着いたときにはすでにしまっていました・・・・ 

IMGP3924.jpg

結局寒空の下、2時間以上もくもくとお散歩・・・。このご家族にはごく普通のことなようでしたが、マヌちゃんも私もへろへろ。とっても気持ちよかったけれど、さすがに疲れました。

トラムの駅にたどり着き、じゃあ帰ろうかね、となるも、「ちょっと準備してあるから、うちによってって」とのことでまたおうちにお邪魔させてもらうと、お手製のドイツ風ピザをご馳走してくれました。おいしかったー。

生地は固めのしっかりしたのでおいしかったです。具も彼らいわくドイツ的だそうで、じゃがいものや、チリとハム、サラミにルッコラ、味つきの肉、などなどにローズマリー、パセリ、にんにく、レモンなども加わった、面白いピザばかりでした。今度試してみようかな。よそのおうちでご馳走になるのって本当にいいお勉強になります。


ちなみにこの同僚の彼もマヌちゃんと同じドクターをしてて、春に終わる予定。で、その次の仕事先を探しててカナダがもしくはデンマークか、と考えているそう。しかし奥さんは仕事も続けたいし(妊婦さんや産後のお母さんを訪問する仕事をしてるんだって)、ドイツの外には出たことないし、いろいろ不安みたいでした。「どうやってこっちで友達つくったの?」とか聞かれました。研究者の家族ってみんなそんなもんだね。
スポンサーサイト
【2009/11/09 16:51】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なつかしの・・・ | ホーム | Esta si, esta no>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/437-5680278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
