スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
なつかしの・・・
スペイン人でこれを飲んだことがない人はいない、Colacaoというのがあります。大人はコーヒー、子供はコラカオ。妊娠中コーヒーを控えてたおいらもバルではこれを愛飲しておりました。日本で言うミロみたいな。ココア飲料です。

この商品がスペインのご家庭に密着した大ヒット&ロングセラー商品になったきっかけはこのCMソングだそうです。

Africa tropicalでコーヒーを耕すnegrito・・・ 今では政治的に問題がありそうですがね。時代を感じるCMです。しかしこの歌、一度聴くと頭から離れなくて一日中鼻歌で歌ってたりしちゃうのです。

しかしこのアニメーション、なかなかかわいいと思いませんこと?そしてなんとなくディズニーを髣髴とさせるような・・・

となると、こんなのもあります。こちらもスペイン人ならみんな知ってる懐かしのビデオらしい。

Vamos a la cama, hay que descansar!!
すごくかわいいよね。これもやっぱりディズニーっぽくない?それとも昔のアニメってみんなそんなもんなのかしら?当時独裁政権なはずなのにね(って、それって私の偏見かしら?)。こんなかわいいのがあったんだねえ。


そしてその後、政治的に少し正しくなった(?)新しいColacaoのCM。

畑を耕していたNegritoがビーチのいかした兄さんになってます。それでもまだまだ時代を感じるねえ。しかしアニメーションのレベル、昔のほうが明らかに高くない??

で、こんなCMみてたらこたろが「Colacaoが飲みたい」というので(すごいCM効果!)、サンプルでもらったネスクイック(ネスレのカカオ飲料ね)があったので、作ってあげたら一口も飲みませんでしたよ。なんだよ!


ふう。こたろが寝ると、ほっとするけどひまー(笑)。勉強でもしようかな。
スポンサーサイト
【2009/11/09 17:33】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギリシャヨーグルト | ホーム | 同僚宅訪問>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/438-329fbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
