【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
みかんの季節
朝マヌちゃんが8時ちょいにばたばた出て行ったのを横目に二度寝(というか起き上がってないけれどね)して、はと気づけば10時!わーーー!!!さすがにいかんだろうと急いでおきて朝ごはん。

こたろはとりあえずみかんだそうで。
IMGP3963.jpg
スペイン産のみかん、キロ1,4ユーロくらい。悪くないよ。

「Luna!(お月さま)」
IMGP3965.jpg
詩人だねえ、息子よ。


めずらしくお日様ものぞいていたので家事はさておきお散歩に。みかんが結構おいしかったので同じ物を買いに遠くのスーパーに向かう途中で公園に遭遇。そこで遊びたいというのでしばしよることに。
IMGP3969.jpg
獣道も自転車で。


あと、地面にある水玉模様を見てPocoyoごっこをしたり。
[高画質で再生]

Huellas

Pocoyoのお話の中にね、足跡(スペイン語でHuellaウエジャ)を探すお話があってね、それのまねっこ。気づけばPocoyoのせりふをそのまま言ったり、Pocoyoの動作をしたりするこたろ。好きだねえ。

そして遊具の柱の先の飾りには・・・・
IMGP3988.jpg
お日様ヒトラー(笑)。いいのか?


いっぱいお出かけしたのに、お昼寝をしなかったおちび。夕方には先週同様お友達が来てくれて大賑わい。喜んで遊んでおりました。母もしゃべりすぎてのどがかれちゃうくらいだったさー。

そしてお夕飯のメインは、
IMGP4003.jpg
しょうが焼き!うまかったよーこれ。普通に焼いただけだとかたーい厚切りロース肉をね、がんがんたたいた上におろしたまねぎと蜂蜜いっぱい入れたたれに漬けて焼いたらやわらかくなった!!これまた作ろう。

こたろはくたくただったのに、いつもどおりお父さんが帰ってきてからご飯を食べて、またがんがん遊んで10時まで粘っておりました・・・ 

今日はいちにちはしゃいで母も疲れたさー。
【2009/11/12 00:12】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<失敗揚げパン | ホーム | 今日のご飯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/442-12af2534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
