スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Entiendo!
さすがに1週間早起きして仕事に行ってたマヌちゃんも金曜の今日はお疲れでお寝坊さん。めずらしくうちで朝ごはんを食べていきました。

そんなときにAMAZONで頼んでいたマヌちゃんの物理の本が到着。るんるん本に目を通す男子二人です。

[高画質で再生]

entiendo!


誇らしげに本を見せながら「何とかの理論だ、これは数学だ、これは量子力学だよーん」などと話すマヌちゃんと、「Entiendo!! わかるよ!」というこうたん。

「Que chulo! (かっこいい!)」「 ¿Este te gusta? (これ好き?) 」とか適当に言ってますねー。ほんとうかい?将来はきみも科学者か?

ちなみに叫んでるParticulaとは粒子だって。おいら辞書引いて今はじめて知ったよ。ってか日本語で言われてもよくわからんね。


ちなみにこの本たち、よしこちゃんのくれたおこづかいで買ったよ。ありがとうだって。むちゃむちゃご機嫌でしたよ。
スポンサーサイト
【2009/11/13 23:41】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はなだらだら | ホーム | 納得揚げパン>>
コメント
何度見ても笑える。子どもって面白いね。

マヌちゃんも難しい本を丁寧に教えているのが面白いね。

最後に出てきた絵本が笑える。

que chulo ネットの翻訳機で調べたら、

「このポン引き」ってでてきたよ。へぼだね。


お小遣い、喜んでももらえてよかったばい。

【2009/11/14 02:50】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
そうそう、私も思った。最後の絵本がうけるでしょ。

たしかにChuloは生意気ながきとかそんな意味もあるよ。ほめ言葉にもけなし言葉にもなっちゃうよね。スペイン語って結構こういうのあるような・・・ しかしこのポン引きって面白すぎだね。日本語でもよういわんねえ。
【2009/11/19 00:43】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/446-5853417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
