【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
公園散歩とキンダーカフェ
ちょっとまえに出不精なこたろを引っ張り出してお散歩に行ったとき。公園を通りかかったのでよっておみかんタイム。
IMGP4092.jpg

お昼ごろだったのだけどみごと人っ子一人いませんでした。夏なら人でいっぱいだったのに・・・・ 気温は12度くらいあってちっとも寒くないんだけど、ドイツの人は寒がりなのかねえ。ま、お日様はささないから気持ちのいいお天気ー!というわけではないけれど、秋の空気は心地よいものだけどね。
IMGP4098.jpg
ひとりじめさー!!


また別の日かな?ちゃりんこでお散歩してたらバイク屋さんのショーウィンドウにこんなものが。
IMGP4090.jpg
どちらもスズキ。車のおもちゃと、バイク型自転車。この自転車特にいかしてない??


さて、ある日はお友達に誘ってもらってキンダーカフェに行きました。ここはそのなもSpielzimmer(遊び部屋)。こじゃれたカフェだけどおもちゃいっぱい。どちらかというと赤ちゃんのほうが多いけど、こたろもまだまだ遊べるところもあります。0歳児無料、1,2歳1ユーロ、3歳以上2.5ユーロ。3歳になったらもう行かないかな・・・・ 2.5は高いよ。
IMGP4111.jpg
チョコイチゴシェイクを飲むこたろ。いたく気に入ったようで。

IMGP4114.jpg
おくに転がってるのがこたろ、左がお友達、右がお友達ママの足か?

IMGP4117.jpg
一歳以上離れてるけどとっても仲良しな二人。去年は年の差でなかなか一緒に遊べなかったけど、最近はお互いの名前を叫びながら対等に遊んでます。仲良し。こたろの年のこはみんな幼稚園に行ってるから、平日一緒に遊べる唯一のお友達なのです。
【2009/11/27 12:52】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Travian | ホーム | 元気ですよ>>
コメント
元気になってよかった。

仲良しのお友達と遊べるのがなにより。

どんどん大きくなるね。

【2009/11/28 05:28】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/449-cb2449c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
