スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Travian
Travianというゲームがありましてね。なんと日本語版もあるようで。その名もそのまんまトラビアン。これ、ドイツ生まれらしいです。

これ、スペインに嫁に来たばかりのころ、マヌちゃんの友達の中で大流行で、彼らはそれこそ寝る間を惜しんでリアルな戦いを繰り広げ、一緒にお茶するたびにこの話ばかりしておりました(マヌちゃんの友達、オタク率高し)。で、マヌちゃんはくだらねえくだらねえいってたのだけど、試してみらんと批判もできんやろうとおいらもふざけて始めたのです。するとマヌちゃんも一緒に始めてね。

で、なかなかはまったのですよねー。

しかしこれ、リアルタイムなゲームゆえこまめにパソコンに触ってないといけなくて。我が家はこたろを生んでる最中にしばし放置したら見事攻められてて、その後だらだらと終わってしまったのですが・・・


で、最近。mixiのアプリとやらがはやってるでしょ?それの牧場系のをしてるとこのゲームを思い出したわけですよ。似てるのよね、あと何時間何分でどうなる、ってのがさ。アプリじゃなかなかものたらんくて、またもやふざけてこっそりおいらが始めて。そしたらもちろんマヌちゃんものりのりではじめてました。


というわけで我が家、またしてもこれにはまっております。目覚めたらまずパソコン開けてチェック。うちにいる間はチョコチョコチェック。マヌちゃんも仕事の間、だれたらチェック、してるそうでおかげで気分転換ができて仕事もはかどっているそうです。本当か!?最近仕事でお疲れのマヌちゃん、楽しそうに話すのはこのゲームのことばかりです・・・・ オタクめ!!


どうでもいい話だけど我が家のブーム。ちなみに我が家はスペインのサーバー(?)でやってます。

パソコンで仕事をしてる人、お勧めよ。はまるよ。
スポンサーサイト
【2009/11/27 23:13】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝の歌 | ホーム | 公園散歩とキンダーカフェ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/455-db93affe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
