スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
朝の歌
こちらが我が家の朝の歌。我が家の最近のブームです。

Los delinquentes(uのうえにウムラウト?ね。ロス・デリンクエンテスと読みます)というアンダルシア出身のグループです。ジャンルとしてはフラメンコにロックだレゲエだ混ざったものらしいね。ニューフラメンコとあったりしますね。スペイン、特にアンダルシア出身のアーティストにはこういうのが結構いるのです。さすが、血だねえ。





もともとは三人組なんだけど、二つ目のビデオでセンターで歌ってる子は二十歳そこそこで亡くなってて、現在は二人だそうで。彼がいなくなってからいろんなアーティストとコラボしてるよう。なかなかよいですよ。我が家の好みです。こたろもさすがスペイン人、フラメンコチックな曲は好きみたい。どちらも結構歌えたりして。もう少ししたらパルマも打てるようになるのかなあ。ああ、アンダルシアがなつかしいなー。

スペインのミュージシャンって歌唱力!というより、こういうダミ声でしゃべるように歌う人多いよね。味で勝負!みたいな。

いつもYOUTUBEで聞いてるからいいかげんCDでも買おうぜといろいろ探してたら、あらあら、ドイツで買うより日本のamazonで買ったほうが安い(笑)。クリスマスにスペインに帰ったらゲットする予定です。


そしてこちらはマヌちゃんのテーマソング(?)


アンダルシア出身の三人が、いかにも北の国で、「もうこんなとこにはいられないさー。ここは僕の居場所じゃない。君がいたいなら勝手に残れば。僕はいつもの仲間とお日様の下にいたいのさー」みたいな歌。


ニューフラメンコ流れでもっとおしゃれで日本でも有名なのはこちら。

ojos de brujoね。留学時代に仲良くしてくれたイタリア人が大好きだったなあ。

かっこいいねー。これもCDほしいなあ。こうたんはこのビデオ見て「Patoと一緒ー!」だって。スケボー乗るのはPOCOYOのPATOだけじゃないんですよ。
スポンサーサイト
【2009/11/27 23:34】 | スペイン風味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こたろ語録、2歳7ヶ月 | ホーム | Travian>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/456-53382dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
