スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こたろ語録、2歳7ヶ月
今日はmixiのオフ会で、こたろは午後じゅう遊びまわって、帰宅してから1時間もせずに就寝。あーラクちんだ!疲れたおいらもご飯を作る元気もなく、何も用意してないところにマヌちゃん帰宅。なんもないぷー、といったらノリノリでホットサンドにしようぜい!と作ってくれました。たまにはこんなご飯も悪くないよね。おいらはサラダを作っただけさ。

で、マヌちゃんは今晩スペインから友達の友達がベルリンにやってきたので彼に会いに出かけていきました。友達の友達も友達、ってこの感覚、スペイン人だねー。マヌちゃんもスペイン人が恋しいんだと。おいらと毎日スペイン語話してるくせに、失礼なやつだ(笑)。


で、シャワーを浴びようと風呂場で服を脱いだところで、こたろのぐずり声。しょうがないのではだかんぼのままこたろの元に「おっぱいいるとー?」と行くと、半分ねたままのこうたん、おっぱいを捜してか私のおなかあたりを手探りで触って裸なのに気づいたのか「おかあさん、パジャマ着なさい」だって!おっぱいも飲むかと思いきや飲まずまたしても「ちゃんとパジャマはいて」だって。「だってかあちゃんいまからお風呂はいりたいっちゃもん」といったら「だめ!」とはっきりいって、くるりと私に背を向けてまた寝てしまいました・・・・・ 面白すぎる!!!



というわけで、最近のこうたんの面白語録をざざっと。


まずはおっぱいネタ。

先週こたろが何度か吐いて食欲もなかったとき、やはりご飯の代わりにおっぱいっ子に舞い戻ってしまったのです。で、さすがにおいらのおっぱいも吸われすぎで痛くなっちゃって。もうこたろは元気になったので、「お母さんおっぱい痛いけん、ちょっとがまんして」とお願いしてもやはり声を小さくして「ちょっとだけ、ちょっとだけ?」といわれあげる羽目になってしまい・・・ けどちょっとつらかったので、おっぱいに絆創膏をはってみたのさ!その後またおっぱいを求めにきたこたろがパッと私の服をめくると、あれ、絆創膏がはってある、と気づき、「おかあさん、いたいいたいしたねー。かんじゃった??かわいそうねー」だって。かわゆすぎる。「そうなのよ。おっぱいいたくなっちゃったけん、少し我慢してね」といったら、ごねることもなく「うん、かわいそうねー、ちゅっ」とおっぱいにチューしてくれて自分から洋服を下ろしてくれました。ああ、いい子。さすがに寝かしつけのときはかわいそうだなと「おっぱいほしい?」ときいたらきらきらおめめで「うん、おっぱいのみたいの。」だって。ああ、あげちゃったさ。しかしこの絆創膏作戦も何度かするたび絆創膏に対して敵意を表しだし、はがそうとしたりしだしました。やりすぎはいかんですね。


マヌちゃんのズボン。

私が洗面所で化粧をしていると、こうたんがやってきていきなり「おとうさんのPantalon(ズボン)くさいよ」だって(笑)。「ほんとに!?どのズボンがくさいと?持ってきてくれる?」と言うと、マヌちゃんのパジャマのシャツをずるずると持ってきて「これ、くさいと。」そしてにおいをかぎながら「くさーい!やだー!」だって。ああもう大笑い。「そんなこといったらお父さん泣いちゃうよ」といったら「お父さん泣いちゃうねー!」とうれしそうに連呼してましたさ。で、「じゃ、これくさいならお洗濯する?」ときいたら、「お洗濯する!!」だって。ああ、おもしろかった。


怒った理由

最近ときどき「いま、こうたくんおこってるよ」というこうたん。そしてにらみを利かせて怖い顔をして見つめてくるのです。「なんで怒ってるの?」ときいても答えられないこうたんですが、あるときはひとりで「あれ、なんでおこったんだろー?」とひとりでぼけておりました。


おかあさんどこ

一人で遊ぶ時間が増えたこたろ。彼がおもちゃに集中している間に私は台所やバスルームでいろいろしてることが多いのですが、そんな時。急に思い出したのか、ふと遊ぶ手を止めて母を探し出したようで。私は台所にいたのだけど、いきなり「ぎゃー!!」と泣き叫び声。何かあったのかとあわててのぞくと、リビングから廊下に行くドアを一所懸命あけようとしながらこうたんがギャン泣き。私の顔を見るなり落ち着いたのでどうしたのか聞くと、「おかあさんおらーんって泣いた。あーって泣いた」だって。ははは。かわいいねえ。母ちゃんはどこにも行きませんよ。


ゆりかごのうた、新バージョン

こうたんと猫ちゃんごっこをしてて、お母さん猫ちゃんである私が寝たふりをしていると、こうたんゆりかごの歌を歌ってくれました。
「ゆりかごのうたを、かなりやがうたうおー。うーたうーおー、おーーー、ねーこちゃん♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり「ねんねこ」を「猫」と勘違いしている・・・・???
スポンサーサイト
【2009/11/28 01:27】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トトロマニア | ホーム | 朝の歌>>
コメント
自分がなぜおこったか、なぜ泣いたのか理由が説明できるようになったんだね。

パジャマ着なさいっていうのも面白い。

だけどおっぱい飲むのも面白い。そんなに美味しいのかねー。

臭いっていうのもわかるようになったんだね。

すごい成長だ。
【2009/11/28 05:13】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
なぜ怒ったか理由を忘れて

「あらっ?」と、ぼけるところが面白い。

遊びたいなー。

【2009/11/28 18:21】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/457-2c0f6371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
