スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
週末
金曜日。mixiで知り合ったお友達におうちでのパーティに誘ってもらったので行って来ました。おうちにお邪魔するのは初めてだったので少々どきどきしつつ(おいら実は小心者でね)。

おうちに着いたのはうちらが一番乗りで、おちびさんたちを幼稚園にお迎えに行かなきゃだからお留守番しててー、とのことでしばしこたろと二人でお留守番。その間、お友達のおもちゃであそぶこたろ。

[高画質で再生]

はなうた

[広告] VPS
鼻歌まで歌っちゃってかわゆいのう。なんだか最近音楽好き。


さて、このあとほかにもいっぱい来てそれはにぎやか!6時位くらいまでだろうと思っていたらみんながそろって盛り上がってきたのはむしろそのあと。一品持ち寄りで、といわれていたので私はトルティージャをもっていきました。ほかのママたちのご飯もいっぱい並んで、まるでちょっとしたビュッフェのような。いろいろ食べれておいしかったな。ほかのお母さんのご飯を食べるのっていい勉強になるなあ。まねしてみたいのがいろいろありました。

さすがにこたろも疲れてきて、マヌちゃんも心配してたらいかんなとみんなより一足お先にさよならしたのだけど、それでも8時過ぎだったような。それでも帰ったのは私だけでほかのママたちはまだまだ盛り上がってました(笑)。なんかこういうのっていいねー。親子そろってみんなおそくまで遊ぶ日があってもいいよねー。こんな風に遊んでもらったのは初めてだったんだけど、とっても楽しかったです。



さて、土曜日の今日。目を覚ますとすでに11時・・・・。さすがにびっくりさー。軽く朝ごはんを食べ、だらだらして、お昼にこたろ念願のレストランに行くことにしました。行ったのはマヌちゃんとおいらの気分で、マヌパパママもお気に入りのインド料理屋さん。久しぶりに行ったのだけど、店員さんがうちらのこと覚えてくれてたようでとっても親切。こたろにもいろいろ話しかけてくれたりして、こたろもうれしかったようです。

マヌちゃんが注文しようとした瞬間に、こたろ
「Apfelschorle, bitte(りんごジュースの炭酸割りください)」と自分でウェイターさんに言ったのにはびっくり!!やるじゃん!
IMGP4316.jpg
見詰め合うラブラブ親子。

念のためにDVDプレイヤーも持っていってたのだけど、出す必要はまったくありませんでした。こたろは始終ご機嫌でおしゃべりしつつ、カレーももぐもぐ。途中から私にだっこだっこではあったけど、ゆっくり食事を楽しむことができました。子供って成長するのねー!


食事も終えて会計を済ませ席を立ってから、出口のそばでウェイターさんとちょっとおしゃべり。こたろがそばにあった飾りをじーっとみてたので、ウェイターさんがドイツ語で「何を見てるの?フォーク?スプーン?これ?」とかこたろの視線の先にあった飾り物を言ってると、こたろ、マヌちゃんに向かって「Dile al senior, tenedor.(おじさんにフォークって言って)」と言ったんだと!!」すごい!!こたろ、ドイツ語がわかってたのか!?いやあ、びっくりしちゃったよ。



昨日あたりからぐぐっとまた冷えたベルリン。ご飯を終えてうちに向かってる途中、小雨だったのが雪にかわり、家に着くころにはこたろのあたまに雪が残っているほどでしたよ。ああ、寒い。どうも今週末ロシアから寒波が来るらしいですね。

で、マヌちゃんは夕方からハノーファーに出張。家に帰るなり荷作りをして、夕方家を出て行きました。火曜日に帰ってきます。それまでしばし二人っきりさ。

今日はお寝坊した上、いちにちろくなことをしてないにもかかわらず夕方中眠そうだったおちび。8時に「ねんねしよか?」と聞いたら自分からお布団に飛び込んでいきました。昨日いっぱい遊んだからまだ疲れが残ってたのかな?
スポンサーサイト
【2009/12/12 22:21】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<五つ指靴下屋さん | ホーム | こうたん風スペイン語>>
コメント
こうたんの語学力はすごいね。

それにちゃんと外食もおりこうにできるようになったし、どんどん赤ちゃんではなくなってきたね。

マヌちゃんが帰ってきたらすぐスペイン行だね。

良いクリスマスが過ごせるといいね
【2009/12/13 16:45】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/466-06aa7056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
