スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お熱4日目
昨日は夕方遅くにお昼寝したので、夜はなかなか寝なくて、ようやく布団に入ってうとうとした11時ごろマヌちゃん帰宅。その音でむくっとおきて「おとーさーん!!!」しばしラブラブしてました。


今日。ばりばり不機嫌でお目覚め。マヌちゃんが起きてきてからようやくまともになりました。なんだそりゃ。母には暴君、父には従順。納得いきませんけど?まあ、ともかく午前は熱もほとんどなく家で遊んでおりました。遊ぶ元気が出ているのが回復の兆しよね。昨日は遊びもしなかったもん。

とはいえ午後からまた少しずつお熱。お昼ごはんはしっかりと食べたので食欲は回復してきてるものの、ご飯の後に38度超え。夕方37度台までおさまったりしたけれど、夜もずっと38度ちょっとという感じ。うむむむ。


今日はマヌちゃんの職場のクリスマスパーティで、家族も参加のものだけど私たちはもちろんお休み。一品持ち寄りなので、毎度のことトルティージャを作っておいたのをマヌちゃんが6時前に取りに来ました。パパの早いお帰りにご機嫌こうたん。

そこでようやくマヌちゃんとどうしようかと会話。調べてみると飛行機のチケットは差額料金を払うだけでフライト変更できたので、金曜出発だったのを日曜出発に変えました。240ユーロまた出費・・・・ ああ、痛い。

マヌちゃんは同窓会あるし、一人先に行くことも考えたけれど、パパママへの対応がなにかとめんどくさそうだったのと、かわいいわが子を置いて一人行くほどのものでもないし、せっかくの休暇に一緒じゃなきゃ意味ないし、病み上がりの子供つれて二人で旅も心配だし、などなど考えて、結局マヌちゃんは同窓会欠席。私たちもグラナダでの休暇中止。

グラナダに用がないならばアンドゥハルで過ごす意味がないので、マラガの空港からエステポナに直行。ずっとエステポナで過ごして、エステポナからだったら空港まで1時間くらいなもんだから、帰りの前の日にマラガのホテルで一泊もなし(グラナダのはできるはずだけど、マラガのホテルはキャンセルできないんだよね・・・100ユーロちょい、どぶー)だろう。スペインに上陸した瞬間から帰るときまでパパママと120%一緒のようです。ああ。すべてがパパママの思い通りに変わっていく・・・・ のろいか?どうも我が家は実家しか行けない運命のようです・・・・いやー!!


ま、ともかくこれもこうたんが日曜までに元気になればの話だけれど。じゃないと1000ユーロがゴミ箱行きです・・・。とはいえ5日間みっちり120%実家ツアーは、これまでの予定と大違いでモチベーションはゼロですがね・・・・



ただいまこうたん、鼻が詰まってて息がうまくできないせいでときどきおっさんみたいないびきをかきながら寝ております。かわいそうに・・・ ずごーずごーいうし、時々咳き込んでるし。やっぱり病気だねえ。鼻が上手にかめればいいんだけどまだろくにできないし。洟吸いはさせてくれないし、すわせてもくれないし。びびびーっとかんじゃえばすっきりしそうなものなのに。なんだか寝ているときが一番かわいそう。
スポンサーサイト
【2009/12/17 00:27】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結局 | ホーム | 気管支炎・・・か>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/471-dac96c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
