スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マイナス13度
本来だったらスペイン・グラナダに上陸していたはずの今日。

家族そろって10時までぐーすかぴー。目覚めてみるとこたろはご機嫌ご機嫌。昨夜寝る前に無理やり洟吸いで鼻水をとるとこりゃまたドロンと濃いのがいっぱい取れました。すごいな洟吸い。むちゃくちゃ嫌がるけれど、やってみたらたいしたことないのか、その後すっきりするのに気づいたのか、何度かするたび抵抗の仕方が弱くなりましたよ。さてそのおかげか、夜中すごいいびきをかくこともなく、ぐずりも特になくひさびさにぐっすりねむれたようです。


まだ少々せきがのこっているのと、片目が二日前からちょっと赤くてなみだ目っぽくなってるのが気になって病院行くつもりだったけれど、ぐずぐずしてると時間がなくていけませんでした(今日は診察時間が12時までだったのだ)。まあ、いいや。どちらも昨日に比べればよくなってるし、スペイン行ってから診てもらってもいいしね・・・。ともかくかなり回復したようです。スペイン行けたんじゃないか・・・というのが頭をかすめちゃうけど、考えても無駄だしね。わが子が早く元気になったことはなによりだしね。


さすがにうちにこもって数日。うちにいるのもうんざりだし食料はきれちゃって今夜は醤油掛けスパゲッティか、という運命だったので買出しに。日曜にはスペインに行くので今日と明日のぶんだけ、といっても何かと買わなきゃいかんのよね。

お外を見ると雪やこんこん。寒さに備えていっぱい着込んでさあお外。アパートのホフ(中庭)では何だこんなものか、と思ったけれど、通りに出てびっくり。なんじゃこの寒さ!そりゃあ暖房が効かんはずだ(設定温度は前から同じままだと家の中が寒いのだ)。

きーんと寒い!風が吹くとまじで寒い。こたろのジャンパーのチャックを上げるのに一瞬手袋はずしたらそれだけで急速冷却されちゃう感じ。


さすがのこたろもニット帽プラスフードでも抵抗なし。
IMGP4367.jpg
だって寒いもん。

IMGP4369.jpg

薬局の電光掲示板を見るとなんとマイナス13度!人生で初めて体験したよー。寒いねー。

寒いけれど買い物にはいけましたよ。ちょっとした移動ならできるから生活はできるね。けどまちがっても公園で遊ぶ気にはなれないし、おそとでコーヒー飲む気にもなれないね。しかしさむさで顔が痛い。。。帽子手袋マフラーは必須。少しでも皮膚に風に当たれば寒くてつらいです。


切れてたものを買いにスーパーとドラッグストアを数件はしご。一つ目のスーパーで冷凍のブレッツェルを買って、違うスーパーに入るのでバギーのかごに入れてかぎかけてちゃりんこ置き場(お外)に出しておいて、そこのスーパーで買い物を終え、うちに帰ってもブレッツェルは無論かっちんこっちんのままでした。この季節、冷凍食品を買うのがラクちんだねー。とけないもん。

さて、スーパーで買ったイチゴヨーグルト。自分で持つといって聞かないので持たせていたのだけど、お店を出てすぐに「つめたいーーー!!おかあさんもってー!」と文句たれたれ。
IMGP4372.jpg
そりゃそうだろう。


さて、午後もおうちでごーろごろしようかね。
スポンサーサイト
【2009/12/18 17:02】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<こたろの記憶力 | ホーム | 結局>>
コメント
風邪がよくなってよかったね。。。


もし金曜に行ったら、ぶり返しているかもしれないから、やはり直しきったほうがいいのだよ。

パパママも本当に喜んでいるだろうな。
親孝行だよ。エステポナでたくさん楽しんでください。こうたん、パパママに預けてまぬちゃんとデートでもしたらいいやん。

もう少ししたら熱も出さなくなるから、そうしたら計画も立つようになるよ。


【2009/12/19 03:25】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/473-84883f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
