【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こたろの記憶力
8月後半から10月頭まで日本におりましたこたろとわたし。もうすでに2ヶ月以上前の話です。

がね、こたろまだまだ覚えてるんだよね。


先日マヌちゃんのMP3のイヤホンを見て、「おにいちゃんとおなじだねー」だと。どのおにいちゃんか問いただしてみると、「郵便車くれたおにいちゃん」だって!確かに!!北海道にこたろのひいじいちゃんに会いに行ったとき、私のいとこが里帰りしてて、こたろの相手をとってもしてくれてね。イヤホンでウォークマンの音楽聴かせてもらってたのだよ。そして郵便車とかトミカのくるまをいろいろプレゼントしてくれたのです。「お兄ちゃんのお名前は?」ときけば「るいおにいちゃん」・・・・おしい!!

ほかにも「るいおにいちゃんち、ブロックあったねえ。くるまあったねえ、やすあきくんのくるま」。ほほう!ただしくはおにいちゃんちじゃなくてひいじいちゃんちだけど、「るいおにいちゃん」が子供のころのブロックをおばさんが持ってきてくれたのですよ。そしてくるま。こたろの日本のじいさんが愛車のプラモデルをこのうちで暇つぶしで作ったのかあってね、こたろはえらい気に入って壊れるまで遊んでいたのですよ。そんなことも覚えてるんだー。


ほかにも「タクシー乗ったね」とか、「みどりのくるま。よしこちゃんの車乗ったね」とか、「クッピーラムネ、よしこちゃんが買ったね」などなど。


もう赤ん坊じゃないんだねー、めったなことできないし言えないねー。
【2009/12/18 17:33】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<いってくるよん | ホーム | マイナス13度>>
コメント
よく覚えているね。やっぱ自分の好きなこと車、お菓子、メカっぽいものなどは、記憶に留まるんだね。

こどもの記憶力は侮れないので、ほんと悪口は厳禁だ。記憶力はあっても、言っていいかどうかの場所の選択力はないからね。(笑)

元気でスペインのクリスマスを楽しんできてね。



【2009/12/19 03:33】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/474-d0f7ed0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
