【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
スーパーちびゴジラ
今夜もやってくれました、わが息子。

スーパーちびゴジラ。

狐に取り付かれたかのごとく、超ハイテンションで遊ぶ遊ぶ。これがまた超凶暴。

その一
床に散らばったブロックたちをかき混ぜるかのようにぐわぐわ動かしたり投げたりして音を鳴らす。ブロック同士をぶつけたり、ブロックでほかのおもちゃをたたいて音を鳴らす。

その二
手に触れるおもちゃを手当たり次第に振り回してなげる。

その三
テーブル型のおもちゃに飛び掛ってこれも投げようかと試みる。たたく。上によじ登ろうとする。噛み付く。

その四
お母ちゃんによじ登って噛み付く。


このほかには回転レシーブのような身のこなしのよさを見せつけながら、ひたすらはいはい床を駆け回り、テレビ台によじのぼりテレビをたたく、カーテンに飛びつきぶんぶん振る、おもちゃを追っかけちゃあ捕まえてなげる、などなど・・・・

本当に遊び方が動物ドキュメンタリーの狐や狼の赤ちゃんと同じ。

どれもこれもきゃーきゃーって雄叫びをあげながらやるんですよ。目が合うだけで爆笑だし。それはすごくかわいいんだけどね、ぶっちゃげおっかないのよー。かまれたりおもちゃぶつけられたらむっちゃ痛いし。

ここまでハイパーになるのはご飯食べてお風呂にも入って、後は寝るだけって時だけ。たぶん疲れや興奮が蓄積されててハイパーちびに変身するんだろうね。

ちょっとハイパーに陰りが見えて、機嫌が悪くなってきたところで寝かしつけに行ったら、おっぱい飲みながらすとんと寝てくれました。よかった。やっぱり疲れすぎてナーバスになってたのかなあ?


それにしてもこの子のやんちゃ振りがかわいくて、やんちゃ遊びを一緒になってやってたのがいかんかったか??ちょっと反省。乱暴ぶりにむっちゃ磨きがかかってきてます・・・

噛み付いたり危ないことをしたときは、しっかりしかってるんだけどまだわからんみたい。絵へーって笑うか、動けないように捕まえたときはきーって怒るだけで、しかられちゃったって顔はさっぱりしない。今はまだいいんだけど、この調子でいったら絶対保育園でほかの子に怪我させちゃうよー。

と、ちょっと心配な母なのです。赤ちゃんってこんなもの??
【2008/02/15 23:59】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イラクリオンは今日も雪 | ホーム | 待ちに待ったお日様!その2>>
コメント
赤ちゃんは興奮するとぎゃーぎゃーなくけど、こうちゃんは泣くかわりに、ハイテンションで遊びまわるのかな?

何しろ遊びたくて、遊びたくて、でも興奮しているから加減が異常になってぶっとんでしまう?

みてみたい。
【2008/02/16 13:04】 URL | よしよし #-[ 編集] | page top↑
本当に子犬みたいだよ。じゃれる感じとか。

お昼寝をたっぷりすると、あまりこうならないかも?わからん。とりあえず、興奮してもなかないのはたしかだよ。こやつ、そこいらのあかんぼじゃないね。
【2008/02/18 11:13】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/48-fa3f68b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
