【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
寒波がまた来たよ
こちらベルリン。寒さが収まったかと思いきやまた寒波がやってきたようです。午後に買い物に向かう途中で薬局の電光掲示板をみると・・・・
kion.jpg
マイナス7度。さむいよ。

こんなときでもバスを片手にお出かけこうたんですが、
musuuu.jpg
さすがにむすっとしてらっしゃる(笑)。


買い物も終えうちに戻ったところで、中庭に止めているこたろの自転車が気になりました。雪に埋もれてるし、なんだかかわいそうだなあと部屋に連れて行こうと持とうとすると、あれ、動かない。地面に凍り付いているよ!よいしょと引っ張れば取れましたが、ちょっと驚き。

うちにもってってさらに驚き。
tsurara bici
ツララついてるやん!

bici congelada
本体にも厚さ1センチ以上の氷!!ちなみにタイヤも凍ってるよ。


さすがに家の中におくのもなんなのでベランダへ。
bici en la terraza
あー!!!こうたんタイツのままベランダでて雪踏んじゃってるわ。すげえ。


中庭よりベランダのほうが雨風しのげるからよかろう。たぶん。
【2010/01/04 23:56】 | La vida en berlin | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のご飯 | ホーム | 今年一番オーブン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/485-0f1e7088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
