スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
紅の豚とうどん
本日。さむいわ、お金はないはでうちから出る理由が見当たらなかったので、一日引きこもっておりました(笑)。


で、夕方こうたんと一緒に紅の豚を見ました。これ、ちょっと前に一緒に見ようとしたらこわいとぎゃんぎゃん泣かれ、今日も「いやーやめてー!!」と泣かれちゃったのだけど、母はどうしても見たかったのではじめ3分くらい早送りしたらなんてことなく見てました。なんなんだ??はじめのシーン、そんなにこわかったか?

私これ、劇場で見たんだよな、たしか。一般公開よりワンテンポ遅れてだけど地元で。そのあと金曜ロードショーかなんかでやったのをちろりと見たくらいだったからとっても久しぶりだったの。いやあ、いいねえ!昔見たときはあんまし心うかれなかったんだけど、いい年になってみたらとてもよかった。子供向けではないものね、これ。とってもおもしろかったわ。豚さん、かっこいいよ。男のロマンだねえ。


こたろも気に入ったみたいです。見終わったあと今まで見向きもしなかったスペインのじじばばにもらった飛行機のおもちゃ(映画に出てくるのに形が似てるのだ)をだしてきて、「ぽるころっそーがのってるよ」とかいってたよ。マヌちゃんが帰ってきたら、「ぽるころっそ見たよ」と話してたし。



さて、引きこもっていても寒さがわかる今日。あったまるものがいいなーとまたうどんを作りました。いやあ、おさらいしたくってね、うどん打ち。

作業を終えて、コネシートをくるくると片付けたそばからこたろに奪われ、しばらくしてから様子を見ると・・・・
kone.jpg
なんか遊んでたよ。こらこら、また洗い直しじゃないか。

今日は昨日のお昼ご飯と同じ、味噌煮込みうどーん。おいらはまると毎日同じもの食べれるんだもん。しかし今日は豚ひき肉入りで、ま、豚汁うどんってところです。さすが麺好き。ゆでる前から「たべるー」コールのこうたん。麺の茹で上がりにあじみしてたら「こうたくんもー!」。できあがるも、マヌちゃんの帰りまで10分ほどだったのだけど、こたろはまてず一足お先にいただきます。
udon acchi
いい食べっぷりでした。


スポンサーサイト
【2010/01/06 00:33】 | お料理修行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おしっこできたよ! | ホーム | いまさらですが、>>
コメント
す、すごい。うどん打ち!?
見るたびに色々手作りしてておったまげてます。

夏で2年になるのですね。
残留ということはないのかな。ぐっすん。
【2010/01/08 22:36】 URL | ゆっきー #-[ 編集] | page top↑
いやいや、そんなたいしたもんじゃないんですけどね。自己満足ですよ。

そうなんです、夏で2年経過。ベルリンは卒業のはずです。けどまだその先がわからないんですよねー。ゆっきーさんのところはあと1年でしたっけ?時間がたつのは早いですねー・・・
【2010/01/10 16:22】 URL | のじ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/489-3ff63974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
