【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
明日出発、ナーバスな夜
今日も寒いベルリン。

明日はいよいよ日本に出発。急に決まったことやら、寒くて出かける余裕がなかったこと、出発前に風邪を引かれたくなかったことで、お土産なんかもまったく買えませんでしたよ。というわけで、期待しないでね。本当に何もないから(笑)


今日は一日片づけだ荷造りだーで疲れた一日でした。こういう日に限ってこうたん、スーパーアクティブのわからんちんモードでひたすら怒られるようなことばっかりするんだよね。なぜだ。


明日日本のよしこちゃんちにいくからね、と何度も話し、ようやく理解したであろうこうたん。まずは「こうたくん、飛行機乗らない。よしこちゃんち(ばあちゃんちね)いかない。ベルリンのこうた君のおうちがいいの」と始まり、そのあとこうたんのリュックを出してからは、「飛行機乗る乗る!今から乗る!!」と喜んで大騒ぎ。しかし夜寝る時間が近づいたころには「ねんねしない!いまから飛行機乗る」と今度は大泣きで、ようやく収まったかと思いきや、「ねんねしない!マンド(Wiiのマリオカート)で遊ぶ」とひたすら大泣き。その間に自分からお着替えを始めて、「着替えたらマンドで遊ぶ??」「歯磨いたらマンドで遊ぶ??」「オムツ替えたらマンドで遊ぶ??」とひたすら交渉してくるずるがしこさまで発揮。いえいえ、いくら言ってもだめですから!!!あーもうどんだけぐずったんだか。ご近所さんごめんね。


今までしかられたり気に食わないことがあるとすぐ「おかあさんきらい」といっていたこたろですが、ここ数日「Mama no me quiere(お母さんは僕のことが好きじゃないんだ)」というようになったりして。さっきもようやく落ち着いて寝かしつけてるときにいろいろお話してて、「もしやお父さんとお母さんがこうたんのこと嫌いと思ってると?」と聞いたらうんうんとうなずいていたよ。なぜだ!!??あ、いや、もちろん、ご機嫌なときにきけばそんなこといわないんだよ。


さてと。荷物はこうたんとおいらのお洋服だけだし、足らないものは実家に何でもあるしね。こたろも大きくなったから手荷物もだいぶ減ったし、だいぶ楽。明日はベルリン発夕方5時。成田行きは夜便やからこうたんもそれなりに寝てくれることでしょう。

さーて、24時間級の旅行ですが、がんばるぞい!


みんな、待っててねー
【2010/01/10 23:36】 | すくすくちびたん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ya estamos en japon | ホーム | おしっこできたよ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nozzyboo.blog23.fc2.com/tb.php/491-f1907fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
